SSブログ

久しぶりの御在所 [山登り]

紅葉にはまだちょっと早かった御在所・・・なんだけど、御在所ロープウェイ駐車場入り口までの数十mがメッチャ混んでて、離れた路側帯みたいな駐車場に停めて向かった御在所。

久しぶりで、新しい橋は初めて通った・・・と思うんだけど、夫が言うには違うらしい。
まぁ、駐車場に着くまで爆睡はよくあることなので、きっとそういうことなんでしょう(´▽`;)ゞ

その『湯の山かもしか大橋』は、
11月21日までの土日祝日は、9時~15時まで通行止めらしいので、お気を付けください。
(ウチは8時半頃に通行)

なんだか、登山道(中道)が色々と初心者向けに(?)かなり整備されてました。
前はもっと山道!って感じだったけど、あんまりそうじゃなくなってて残念な感じ。
岩とか結構削ったりして滑落防止にはなってるけど。

そんな中道登山は、登り始めて結構すぐに息切れがΣ( ̄ロ ̄lll)
なんでこんなに・・・p(´⌒`q)
もう、夫のペースに全然ついていけてないし。。。

息切れし過ぎて「ちょっと待って」の一声も出ないとか。。。

でもまぁ、一人にしか追い抜かれてないのでそれなりのペースでは登ったつもり・・・なんですが。

もうすぐ頂上って場所の手前にある富士見台ではぁ~(*^-^*)ってちょっと良い気分になっていたら。

体力無さ過ぎ」だの
普段からの努力が足らない」だの
こんだけペースが違うと、ボクの体力作りにならない。体力作りのために登山してるのに」だの
キミを待ってる間は立ってるだけなので休憩にならないし、立ってるだけだと疲れる」だの
言い出したので、Adoの「うっせぇわ」が脳内再生始まって
そんなこと言うんだったら、
もう次から一緒に登山しないほうがいいワ(;`皿´)

って言った時にはもう、けっこう「今日はもう、私ここからロープウェイで降りるワ」って言いそうなトコロまで来てたけど、(因みにまだこの時点では頂上には着いてない)その後夫が
じゃあ、ボク、次から岩背負って登ればいい!?
って言ったので、それを想像したらおかしくなってきた(≧▽≦)
心の中で、本当にやれよ(;`皿´)って思ったけど言わなかったけどっ♪ヽ(*´∀`)ノ

結局その後頂上まで上って、お昼ご飯食べたんだけど、夫は結構真面目に
下りはロープウェイにする?ロープウェイでもいいよ
とか言ってたけど、私は
せっかく足で登ったんだから、下りも歩いて降りるよ
って言い張って、表道から降りてきた。

これぐらいのペースだったら遅くないでしょ?
まぁ、これぐらいなら
及第点だワ♪ヽ(*´∀`)ノ
登りは落第点だワ( ̄▽ ̄)
とかそんなことを話しながら無事下山。

体力落ちたなぁ・・・片足でグイッと上がっていけないもんなぁ。
降りる時はそういう筋力いらないから、そこまでペース落ちてないんだけど登りがダメです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。