SSブログ

Bダッシュは無理 [クルマ]

エンジン慣らし中。
取り敢えず距離で1,000km走るまでは、ブーストを掛けずに、3,500回転以下で走りたいんだけれど。
あ、あとエンジンブレーキも禁止。

私のクルマは、競技車であり通勤車。

登り勾配のゼロ発進に、非常~に気を使うワ。

とにかくパワー無いんですよ。ゼロスタートなんて。

ちゃんと加速出来てないのに早めに2速に入れてアクセル踏んだりなんかしたら、すぐにブースト掛かっちゃうので、
1速でギリギリ3,500回転手前まで加速して、
素早く2速に入れたら
アクセルはじわーっとしか踏まない
これがねぇ、意外と神経使うんですよ。

後続車に煽られようが知ったことか(  ̄▽ ̄)ぐらいの精神でいないとダメです。
こっちは軽量オートマ車じゃないんだから。

重量級でパワーの無いマニュアル車なんで、あなたと同じようなスタートダッシュなんて無理なんですよ!!!って言いたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。