SSブログ

連休6日目~2022夏~ [休日]

珍しく宿の朝食を食べて一日が始まる。
ジムカーナだと、だいたい朝食は食べてられないし。

なんだけど、朝イチで向かったのは食べるお店。
昨日の夜、甲府駅付近でブラブラしている時に見つけたお店で、ネットで『19時までやってるみたい』って確認してからほうとうを食べに行って、デザートを食べようと18時半頃お店に行ったら
そのメニューは17時で終了しました
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

夫曰く
甲府って言ったら、シャトレーゼでしょ
らしいのですが、こちらはまだ愛知県にはない、高級なシャトレーゼです。

 https://www.yatsudoki.jp/

ちなみに、朝6:30から朝食で、9:30にデザートです。
00.JPG
昨日夕食後に(夫が)食べようと思っていたいちごのかき氷。
練乳といちごソースが別添えされてるのがいいですね。
私はタルトが好きなので、いちごのタルトと、甘栗の紅茶。
別にお腹は空いてないけど、ついつい食べちゃう(´▽`;)ゞ美味しかった。
ガラス越しにバウムクーヘンを焼いてる行程が見れて面白かった。

次の目的地 白駒池に向かう途中で、景色が良い所を見つけた。
01.JPG
けど、雲が多いなp(´⌒`q)

そして目的地である白駒池は、こんな空( ̄▽ ̄)
02.jpg

晴れていれば、こんなに綺麗な景色になるらしい。
 https://yachiho-kogen.jp/article/shirakomanoike/

苔だらけでした。まるで異世界に来たみたいな。
03.jpg
半袖だと寒くて、登山用に持ってきたウィンドブレーカーを着用。

次は、最高地点。
向かう道中にて。
何の最高地点だか知ってる?
峠の最高地点?
違いますー
えー、何だったっけ?線路??
何の線路?
何の???
そういうの、興味ないよねぇ?
うん、あんまり無いかも(´▽`;)ゞ
04.jpg
JRの最高地点(1,375m)でした。
この写真のすぐ近くに「最高地点」ってレストランがあって、そこで食事したんだけれど、まぁ、味はアレでした。あくまでも記念に・・・って感じ。

本当は、もう1個行く予定の場所(晴れていれば見晴らしが良い)があったんだけど、付近は今日はもう(見晴らしなんて)絶対無理だワp(´⌒`q)って感じの空だったので行かず。
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/fujiyamatwinterrace.html

この日も早めに宿に向かう。
チェックインの時に夕食のビュッフェの時間帯が選べて、夫が「まだお腹空いてない」って言うんだけど、一番早い時間帯17:30からを選択。
17:30にレストランに行って、空いてるところで食べ物を選んで、まだ空いてる席で食事して、食後すぐに大浴場に行ったら、ほぼ貸切状態\(^o^)/
ビュッフェは早い時間帯に行くに限る!

白樺湖付近は、エアコン無しでも全然過ごせる、むしろ夜は寒いくらいの気温でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。