SSブログ

借り物 [クルマ]

私のクルマのエンジンが壊れたので、夫の競技車で出勤。

まぁ、形も色も一緒だからあんまり気付かれないかも
と思っていたんだけど、たぶん私のクルマの車種が何だか知らないであろう後輩(女性)から朝イチで
さくらさん、急にクルマを派手にしてどうしたんですか?
って言われたので、
あ、なんか違うの、気付いた?
とか喋ったりして、他の人からもそんな感じのことを言われたけど、違うクルマになっているとは誰も思わなかったようで。

あれは、私のクルマじゃなくて、夫のクルマなんです
って言っても
???
って感じの人には、説明するのも面倒なので放置してしまいました(´▽`;)ゞ
まぁ、同じカタチ(偶然色も同じ)のクルマを2台持ってるウチなんて、あまり無いんでしょうが。

あーーーー、なんか疲れた。
何に疲れるって、夫のクルマだから神経使って疲れた。

日曜の夜、色々と
〇〇はこうしてよ
こういう時は、こうしてよ
(略)
とか色々説明がありまして。

寝る前にふと、
夫が自分の競技車に乗って通勤すればいいんじゃないの?
と思い付き、なんでもっと早く気付かなかったんだ(o゚Д゚o)と、夫に提案したら、
通勤車として登録してる車両じゃないと、手続きがメンドクサイp(´⌒`q)
あー、そうだったー( ̄▽ ̄)
因みに私の職場は、申請してるクルマじゃなくても全く問題無し。
じゃあ仕方ないね・・・って感じなんだけど、気を使います。

前出の後輩に
自分のクルマじゃないから、イヤだ
って言ったら、
なんでですか?
って言われたので、
もし自分のクルマを自分で傷つけちゃったら”まぁしょうがないかー”って思えるけど、誰かに貸して傷つけられたらイヤじゃない?
って答えたんだけど、あんまり同調してもらえなかった。
そうか、誰かに貸して傷つけられてもあんまりイヤじゃないヒトもいるんだな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。