SSブログ

連休初日~2020夏~ [山登り]

前回は5/24に上ったらしい、猿投山へ。

猿投山へは何度も行ってるけど、まだ通ったことが無いルートはあるので、今回はそっちへ行ってみよう・・・ということになりまして。


因みに私、先週末は寝込んでいたので、行く前から、体力にはあんまり自信がなかったです。

そんな私が歩いたルートはこちら。
00.jpg

因みに猿投山は標高629mのようです。
猿投山の頂上には行けてない(´▽`;)ゞ
01.jpg

初めて歩くルートは、道がわかりにくくて、
こっちじゃないワ( ̄▽ ̄)
と引き返すこと数回。
ずっとマップを見ながら歩けばいいんだけど、何となくこっちだろう・・・って感じに踏み固められてる方に歩いて行くと、行き止まりになる・・・みたいな。

で、急勾配になってきたところで、私は息切れが酷くて・・・p(´⌒`q)
駐車場を出てから1時間半ぐらい歩いたところで、
まだ半分来てないの?Σ( ̄□ ̄;)
っていうのと、夫のペースに全然ついていけないので、
この体力じゃ無理だp(´⌒`q)
って自分で諦めて、夫とは別行動することにした。
頂上までは行けなくても、せめて東の宮までは行きたい
って言ったんだけど、
頂上まで行かないなら、ここで引き返しても、東の宮で引き返しても一緒だワ 。
ここからなら、すぐそこに道路(舗装路)があるから、ここから引き返したほうがいい

って言われて、むーo(`ω´*)oって感じだったけど、言い返せず。

重量物は基本、夫のリュックに入っているので
飲み物ちょうだい
って言って、アクエリアス約250mlを受け取って下山・・・したんだけど、どこにも行き着かずに駐車場に戻るのは癪だったので、城ケ峰に寄り道することにした。

城ケ峰到着ー。
02.jpg
相変わらず、大した眺望ではない。

駐車場を出たのが8:56で、城ケ峰到着が11:44なので、約3時間も歩いてたのか。
何か食べないと・・・ということでリュックの中にある菓子パンを取り出そうと・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

夫の昼ご飯も私のリュックに入ってる!!!

因みに、夫はカップ麺を食べる予定で、お湯の入った水筒は夫のリュックに入っていて、カップめんは私のリュックに入ってる・・・という( ̄▽ ̄)
因みに、非常食のおやつっぽいヤツも私のリュックの中に・・・。

仕方無いので、一人で菓子パンを1個食べて下山。
12:47に駐車場に戻って、エンジン掛けてエアコンの効いた車内で、夫を待ってました。

一人で歩いてる途中で、キレイな蝶を見かけて、ちゃんと撮れた!
03.jpg
ネットで検索したら、アカタテハ・・・なのかな?と。

山のほうはもう、秋が近付いてきているようです。
04.jpg

あと、今日行こうとしたルートは、虫が非常~に多いので、虫が苦手な人は、やめたほうがいいです。
私は別に虫苦手じゃないけど、払っても払っても目の前に飛んでくる感じ。
サングラスしてて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。