SSブログ

取下書 [日常のこと]

先日、仕事で『取下書』なるものを書いた。

労働局から電話があり、助成金を重複して貰ってる人がいるけど、助成金は重複して貰うことが出来ないので、どちらかの申請を取り下げてください…と。

因みに『取下書』は、裁判での控訴取り下げとかの際にも必要となる書類のようです。

Mさんが申請した助成金と、私が申請した雇用調整助成金。
金額でみたら、雇用調整助成金をやめたほうが断然お得だったので、こちらを取り下げることに。

因みに、雇用調整助成金は2回申請して、2回とも受給済み。

取下書は、1申請につき1通必要とのことだったので、2通作成。
事業主印が必要。

あぁ、気付かなかった。
特定の人に対する助成金って、他の助成金とWで貰うことは出来ないのか。

Mさんが申請した助成金と、雇用調整助成金は、労働局の中での担当部署が違うので、すぐには気付かなかったみたい。

これから申請する方は、お気を付けて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。