SSブログ

眠い [休日]

休日は、眠い。
なんでこんなに眠いんだ。


夫は、一人で練習会に行った。
私は、そのために(つきあって)早起きするような人間じゃないんですが。

私が起きて朝ごはんを食べようとしたら、ダイニングテーブルの上に、夫の昼ごはん用に買ってきた菓子パンが。
???これは、持っていくのをやめたのか?
それとも忘れていったのか??

どうやら、後者だったようです。

まぁ、今までも、(何かしら)持ってくの忘れたことはあったもんね。仕方ない。

午後、30分だけ昼寝をしようと、ちゃんとアラームまでかけて昼寝してたのに、1時間半も寝てしまった(  ̄▽ ̄)
ちなみに、アラームを止めた記憶はあるのですが。

まぁ、こんなに眠い理由はきっとアレです。
毎日、どこからともなく発生する仕事で
今日もこれを終わらせられなかった・・・
でも、定時で帰らないと文句言われそう・・・帰らないと!

って、疲れてるんだなぁ。
まぁ実際、定時では帰ってないんだけれど。
『残業が付かない時間に、退勤の打刻はしたよ』が実際のところ。

そんな状況なのに、どーでもいい話を延々とする人が部署内に居たり。。。

先日、『そういう話を断ち切るコツ』みたいな記事を読んだんだけど、キリのいいところで、
そう言えば、〇〇さんの話で思い出したんですけど、あれって、どうなってましたっけ???
と、違う方向に話を向かわせるのがいいんだそうです。
ポイントは、何か一つだけ単語が合ってればいい。
〇〇さんが××って言ったから、それで思い出した!的な方向転換が良いと。

更に、
もし、あなたが「そう言えば・・・」と話の方向性を変えられたなら、今自分が話してたことは周りの人達が聞きたい話ではなかったんだ・・・と気付くべき
と。これ、重要。
あの人も、こういう記事読んでくれないかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。