SSブログ

質問 [日常のこと]

本日の部内ミーティングにて。
課長A「これから、会社の方針で、残業時間はどんどん減らしていかなきゃいけないので…」
私「今までより”やらなきゃいけないこと”が増えたり、先日、これから年末にかけて、凄く短納期でかなりのボリューム消化しなきゃいけなくなったんですけど、どうやって残業減らすんですか?」
課長A「そうですね…(具体的な対策無し)」
課長B「だって、来年の冬にやる予定だったことが、”何で今年の冬じゃ出来ないんだ?”って言われて…(言い訳)」

って( ̄▽ ̄;)
”そこで、今年の冬決行では厳しい理由を説明して、上層部に「それなら、来年の冬でも仕方ない」って言わせられなかったことがイカンのでしょーがっ((( ̄へ ̄井)”
って思ってしまうのは、私だけでしょうか?

因みに、今年の1月に私が提案書を出してたんだけど、何も言われないから、今年はもうやらないんだと思ってた件。
冬のボーナス時じゃないと、ちょっとやりにくい件なのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。