SSブログ

キセキ [日常のこと]

クルマで会社に行って、一旦自宅に戻って、電車で金山まで。

会社の飲み会です。
私の部署の飲み会は、だいたい金山開催。

19時半開始だったんだけど、料理が出終わったのが22時過ぎ( ̄▽ ̄)
まぁ、「2時間飲み放題」も、料理が出終わってないから2時間以上飲み放題でしたが(≧▽≦)
忙しそうでした。ウェイターはかなり汗かいてるし。
店内、全然回ってない感(´▽`;)ゞ
まぁ、以前そういう仕事してたのでわかりますが。
バイトが突発で休んだ・・・とかなんだろうなぁ~。

お店を出て、22時半過ぎに金山を出る各駅停車の電車に乗って帰宅。
途中までは同じ部署の女性と喋ってたので、あっという間でした。

夫の職場の最寄り駅で特別快速待ちの停車中に、夫から「帰る」連絡(メール)が。

発車まであと4分あったので、
あぁ、ここで降りちゃって、夫のクルマに乗って帰ろうか?
とか、
でもやっぱり、電車のほうが早いもんなー
とか迷ってたら、
夫が電車に乗ってきた(≧▽≦)

そう言えば、自宅に夫のクルマ(通勤車)が停まってたワ。

別の会社に勤めてるけど、意図的に乗る電車を合わせた訳でもないけど、一緒に帰った♪ヽ(*´∀`)ノ
こんなこと滅多にない。

英語だと、Once in a blue moonって言うらしいですよ。
なんか、このフレーズ好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。