SSブログ

マイナンバー [日常のこと]

当たり前なのかもですが、マイナンバーって、ちゃんと稼働しているようです。

先日、仕事で。

Yさんから
別居している両親を自分の扶養家族にしたいので、手続きを・・・
と言われて、
収入制限とか条件はクリア出来てるんですか?
って聞いたら、よくわからないと言うので、ネットで印刷した紙を渡して確認したら
大丈夫
と言うので、
年金は貰ってないんですね?
って念を押して、色々書類も書いてもらって健康保険組合に提出したら。

「なんか、ご両親とも年金を貰ってるみたいなので、証明書類を提出してください」
と言われ( ̄▽ ̄)
Yさんに、
ご両親、年金貰ってるみたいですよ。証明書類を貰ってください
って言ったら
えぇ!?そうなの???(年金貰ってるの?)
って感じでした。

結局、扶養家族とすることは出来ず。

非常に手間なので、子どもに嘘ついて扶養に入れてもらおうとするのは、やめていただきたい。
<ご両親
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。