SSブログ

就活サイト [日常のこと]

どうも。
とある会社の採用担当者です。
某有名就活サイトを運営している会社の対応が酷いです。

先週金曜日、某社Aさんから
「弊社の就活サイトに求人を載せませんか?」
みたいな電話があったので、サラッと値段だけ聞いて
「検討します(上司と相談します)」
って返事をしたら、月曜日にBさんからお伺いの電話があり、
「取り敢えず話を…」
って回答したら、
「明日かあさって中に、必ず営業担当者から電話させるので、そこで日程を決めてください」
(Bさんはテレアポのみで営業職ではないらしい。因みにAさんもそう言ってた)
みたいなことを言うんだけど、営業担当が何さん(名字)なのか言わないし、『必ず』って単語を妙に強調したので、若干違和感を感じてはいたんだけれど。

未だに電話はありません(  ̄▽ ̄)
水曜までに電話掛けてくるハズだったんじゃないの?明日は金曜日なんですけど。

他社と比べたいから、とっとと来て欲しいので、水曜のお昼前にわざわざこちらから電話して、「早く来て欲しい」って伝えたのに、
「あと半日あるので待ってください。それでも電話がなければ、また電話を掛けて来てもらえますか?
みたいなことを言われて、
“ヤル気あるのか?((( ̄へ ̄井)急いでるって言ったんだけど”
って、ちょっと不快だったので、
「はぁ。検討します(  ̄▽ ̄)」
って、いかにも不快そうに返事しときました。

普通なら、すぐに営業に連絡して、電話させるんじゃないんですか?…と思ったけど、電話口のCさんの対応が色々イマイチなので、なんか、この人に言ってもダメな感じがする…って諦め。

今日、人から聞いた話によると、
「あーあの会社、いま、社内はぐっちゃぐちゃで酷いらしいよ」
ってコトで、まぁ納得。

就活サイトユーザーは、そんなこと知らないんだろうけどさ。

明日は電話掛かってくるのかなぁ?
それとももう、このまま全く掛かってこないのか?

さて、どっちでしょう?(≧▽≦)
今日は色々忙しくて、わざわざこちらから電話掛けてる暇なんてなかったワ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。