就活サイト [日常のこと]
どうも。
とある会社の採用担当者です。
某有名就活サイトを運営している会社の対応が酷いです。
先週金曜日、某社Aさんから
「弊社の就活サイトに求人を載せませんか?」
みたいな電話があったので、サラッと値段だけ聞いて
「検討します(上司と相談します)」
って返事をしたら、月曜日にBさんからお伺いの電話があり、
「取り敢えず話を…」
って回答したら、
「明日かあさって中に、必ず営業担当者から電話させるので、そこで日程を決めてください」
(Bさんはテレアポのみで営業職ではないらしい。因みにAさんもそう言ってた)
みたいなことを言うんだけど、営業担当が何さん(名字)なのか言わないし、『必ず』って単語を妙に強調したので、若干違和感を感じてはいたんだけれど。
未だに電話はありません(  ̄▽ ̄)
水曜までに電話掛けてくるハズだったんじゃないの?明日は金曜日なんですけど。
他社と比べたいから、とっとと来て欲しいので、水曜のお昼前にわざわざこちらから電話して、「早く来て欲しい」って伝えたのに、
「あと半日あるので待ってください。それでも電話がなければ、また電話を掛けて来てもらえますか?」
みたいなことを言われて、
“ヤル気あるのか?((( ̄へ ̄井)急いでるって言ったんだけど”
って、ちょっと不快だったので、
「はぁ。検討します(  ̄▽ ̄)」
って、いかにも不快そうに返事しときました。
普通なら、すぐに営業に連絡して、電話させるんじゃないんですか?…と思ったけど、電話口のCさんの対応が色々イマイチなので、なんか、この人に言ってもダメな感じがする…って諦め。
今日、人から聞いた話によると、
「あーあの会社、いま、社内はぐっちゃぐちゃで酷いらしいよ」
ってコトで、まぁ納得。
就活サイトユーザーは、そんなこと知らないんだろうけどさ。
明日は電話掛かってくるのかなぁ?
それとももう、このまま全く掛かってこないのか?
さて、どっちでしょう?(≧▽≦)
今日は色々忙しくて、わざわざこちらから電話掛けてる暇なんてなかったワ。
2018-07-05 22:57
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0