SSブログ

電子レンジ購入 [料理、食べ物]

遂に、電子レンジを新調した。

私が若かりし頃から、苦楽を共にした、あの思い出の電子レンジを遂に手放してしまいましたよ。
まだ使えてたけど。うぅ。。。

買い替えの一番の理由は、
高出力の電子レンジに変えたら、待ち時間が短くなるんじゃない???
ってコトです。
今まで使っていたのが500Wだったので、1000Wの電子レンジにしたら、
待ち時間が半分に\(^o^)/
って、物凄く期待したんだけど、裏切られた感じ( ̄▽ ̄)

常に1000Wで温めてくれる訳じゃないのか。。。
AUTOだと常に600W。

1000Wで温めようとすると、

 出力選択(600W→500W→200W→1000W)で4回プッシュ
  ↓
 時間設定(クルクル回して、行き過ぎたら戻す)
  ↓
 スタート

・・・って、何度もボタンを押さないといけないのでメンドクサイ( ̄▽ ̄)

だから、結局AUTOボタンで温めちゃうんだけど、本当に600wなのか???ってぐらいに温まらないし、ムラが多いし。
なんぢゃこりゃ???

今まで使ってた機種は引き取ってもらっちゃってたので、夫婦揃って、
あぁ、引き取ってもらわなきゃ良かったp(´⌒`q)
って残念がっておりました(´▽`;)ゞ

でも、加熱水蒸気メニューは、凄く良かったっ\(^o^)/
00.jpg
めっちゃプリプリ&ジューシーだったチキングリル
ここはさすがに、国内で一番最初に家庭用ウォーターオーブンを発売したメーカーだからかな。

残念ながら、加熱水蒸気メニュー以外は、褒めるトコロは何もない。今のところp(´⌒`q)

最新機種の、もっといいお値段のヤツはいいのかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。