SSブログ

検討中 [日常のこと]

電子レンジの新調を検討中です。
今回が初めてではありませんが。

我が家の電子レンジは2台。
夫も私も、それぞれ結婚前から使ってる物が1台ずつあって、結婚してもそのままそれぞれ使っている・・・って感じなのですが。
買い替えるなら、私が持ってきた方かな、と。

因みに私が持ってきた電子レンジは、23年前の物だったようです。
00.jpg
ネジの錆び具合が、年季が入った物だと物語っている(*^-^*)

23年も使っていると、ボタンも壊れてきて。
温める時間を調整する「レンジ強」ボタンはこんな感じだし。
02.jpg

もっとよく押す「スタート」ボタンは、こんな感じになってしまっています。
01.jpg

これは、そりゃあもう私がお金が無い時に、電子レンジが無いのは、どうしても不便だ( ̄▽ ̄)・・・ってコトで、きっとこの先数年買い替えることなんて無い(出来ない)だろうから・・・と、温めだけじゃない、ケーキも焼けるタイプを、無理して買った物で(≧▽≦)、私と苦楽を共にしてきた思い出の品なので、出来ることなら動かなくなるまで使いたいけど。

ボタンが若干押しにくい以外は、いまだに問題無く使えてはいるのですが。
最近の電子レンジは高出力なので、温め時間が短縮できるじゃないですか。それが魅力で。

1000Wの電子レンジを購入しようじゃないか・・・と、某家電量販店に行って来たけど、夫が出してもいいと思える金額と、私が欲しい電子レンジの折り合いが付かず、購入せず帰宅。

各メーカー、それぞれ特徴があって、それが良かったり良くなかったりで。
あとは私の超個人的な意向で、赤い電子レンジが欲しいんぢゃo(`ω´*)o

シャープが6月に新商品を出すっぽいので、現行品が前モデルになったら、買える値段になるかしら???

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。