SSブログ

分担 [休日]

今日は土曜日だったけど、夫が休日出勤することに。

たぶん昼前には帰って来る
って言ってたんだけど、実際に帰って来たのは14時前( ̄▽ ̄)

昼ご飯を食べ終わったのは14時半頃だったんだけど、久しぶりにいい天気だから出掛けたい・・・でも時間がね・・・ってコトになって、
今からどうしよう???
って話をしたら、夫が
色々やりたいコトがある
って言い出して。

夫がやりたいコトとはこの3つ。
・家の前の道路の草取り&ゴミ拾い
・タイヤ交換(全日本本番用→練習用)
・庭と家庭菜園の草取りなど

じゃあ私、タイヤ交換やるわ
いいの?
手が汚れるよ???

ちっちゃい声で
何もやらないと、後でブーブー言われるからねぇ( ̄▽ ̄)
普通の声で
その中だったら、タイヤ交換が一番いい
そう?

ってコトで、私はタイヤ交換をすることに。
タイヤ交換ならガレージ内の日陰で出来るのでo(*^▽^*)o~♪

今日は暑かったから、15時の炎天下の作業はイヤだったし、やっても
コレはこういうやりかたの方がいい
とか言われると面倒なので、一番無難なのがタイヤ交換でした(≧▽≦)


夫が休日出勤じゃなければ、山登りに行きたい天気でした。
Twitterで御在所ロープウェイをフォローしてるんだけど、今日の頂上付近の写真はメッチャ綺麗な青空でした。
あんな青空、生で観てみたい♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。