SSブログ

バッファローチキン [料理、食べ物]

社食にて。

私の職場の社員食堂は、毎日何十種類もあるメニューから、自分が食べたいものを食べたいだけトレイに取って、食後に精算するスタイル。

食堂入り口に、今日のメニュー見本(って言っても本物)がズラッと並んでいて、それを見てその日食べる物を決める人がほとんどで。

私も、今日は何にしようかなぁ~?と思っていたら、今日は、今まで見たことがない
『〇×△ソースのバッファローチキン
というメニューが(o゚Д゚o)

因みに私は、基本、自宅では食べない物を選んで食べるようにしています。

見本を見ると、チキンカツっぽいんだけど。
バッファローチキンって何だ???
ってコトで、バッファローチキンを受け取る列の最後尾に並んで、順番を待っていると。
私の後ろで男性二人が会話を始めた。

A「バッファローチキンって何だよ?
B「バッファローって、牛だろ?
A「牛のチキン???
牛と鶏って、お前、どっちかに決めとけよー♪ヽ(*´∀`)ノ


もう、周りに知り合いが居ない私は、笑いをこらえるの必死でしたよ(´▽`;)ゞ

因みに私は、
牛みたいに大きなバッファローチキンって品種の鶏???
って思ってましたが(≧▽≦)

今さっきネットで調べたけど、ニューヨーク州バッファロー発祥のメニューだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。