SSブログ

準備を色々 [ジムカーナ]

今日は、クルマの準備を色々と。

朝起きた時に腰が痛かったので、あんまり体調良くないです。
腰が痛い=体調崩す前兆です。

タイヤ交換して、テント購入。
なんか色々略しましたが。

テントはルーフキャリアに積むことが多いので、折り畳んだ状態が小さいのが理想で。
テントなんて、だいたいどこに行っても同じような物が売られてるんだと思っていたら、意外にも、このテントを買いたければこのチェーン店に行かなければいけない・・・みたいな状況のようですな( ̄▽ ̄)

実は、もう1年以上も前から買い替えは検討していたんですが、取りあえず使えない訳ではないのでそのまま使ってしまっていましたが、今日遂に買い替え。

ウチが探していたのは・・・
250cm四方ぐらいで、折り畳むと長さ1m以下になる物。
できれば軽いのがいいけど。

250cm四方のテントは沢山あるんだけど、折り畳んだ状態が1m以下になるものがなかなか無くて。
陽射しを防ぎたいので、屋根(って言うの?)の色が薄いのもイヤ。
・・・って言うと、なかなか無いのですよ。

で、今日やっと見つけたのが、『カンタンタープ 240 コンパクト』税込約1万4千円也。
もう1個迷った候補(250cm四方アルミ製)があったんだけど、値段が1万円位高いので、こちらに決定。
今までのテントに比べると大きくなったのはいいけど、重くなった。
足を延ばしたり縮めたりするのにボタンを押さなきゃいけないので面倒になった。
横幕がついていないので、別で購入(しかも純正は無い?ので、別メーカーの250サイズ)。

横幕は品切れで、月曜日到着なんだけど、取りあえず明日はテントを試してみよう。

という訳で。
ウチが今まで使ってた、天井にちっちゃい穴が何個か開いてるテント、欲しい方に無料でお譲りします(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。