SSブログ

家庭菜園 [日常のこと]

我が家の家庭菜園では、ミックスリーフが豊作(?)です。

虫食いの被害に遭いにくいし。
獲っても獲っても、次から次へと育つし。
色んな種類の葉っぱが食べられるし。

これ、気に入りました。

これのおかげで、サラダ用の食材を買う頻度が凄く減りました。
そして、夕飯にはほぼ毎日サラダ。
葉っぱだけだと、若干青臭い感じがするので、ミモザサラダにしたり、刻んだハムをのせたり・・・とかしてると、毎日違う味で食べられるので飽きません。

先日、ミックスリーフの隣のエリアに植えられた大葉を見て、大葉が育ってきたじゃないか♪ヽ(*´∀`)ノと思って、
夫が獲ってもいいって言ってないけど、勝手に獲ってしまえo(*^▽^*)o~♪
と思って、こっそり4枚ぐらい獲ったら見事にバレて、怒られましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ葉っぱが小さいうちは、獲っちゃいけないの???

なんかね。。。
ウチ、世間一般のだんな様の役割と、奥様の役割が逆転してると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。