SSブログ

年末恒例行事-1 [カート]

我が家の年末恒例行事、ソ〇ス年末カート耐久レースに参戦してきた。
今年は、何度か参戦してるメンバー5名+初参加のメンバー2名という7名のチームで。

受付は8時半からだけど。
朝は、8:20集合ね~
ってメールしておいて、一番遅刻して、どうもすいませんm(_ _)m

毎年寒かったけど。
今年は、吹雪の中での練習走行・・・という、今まで一番の寒さでした。
走行中は、手がかじかんじゃって、こーんなちっちゃい無線機の通信ボタンなんか、押せたもんじゃないp(´⌒`q)

2時間の練習走行の後、決勝のブリーフィング。
もろもろの説明の後、
何か質問ある人~?
で、特に質問は無かったんだけど。
競技長からヒトコト。




















あ。
真っ白になっても
やめませんから

とかなんとか。
・・・ですよねぇ~(≧▽≦)
まぁ、❝雪が降ったら中止なんじゃ???❞と思うヒトは、当日会場に来てないと思う~o(*^▽^*)o~♪

決勝は、2レース。
第1レースは、普通にドライバーチェンジすればOKの1時間耐久ガチンコレース。
ピット規定回数5回なので、夫以外の6人が走行。
私は5番手走者として走行。
なんか、みなさんよく周りを見ていただいているみたいで、避けていただける方もいらっしゃったりして、すんなり走れました(*^-^*)
2番手スタートで、4位でゴール!
IMG_0012 (2).JPG

第2レースは、ドライバーチェンジの度にくじ引きをしなければいけない1時間耐久お楽しみレース♪
スタートグリッドは、第1レースの結果の下位のチームから・・・ってコトで、11番手スタート。
こちらも、ピット規定回数は5回で、H山君以外が走行。
私は、こちらも5番手走者。
ここ数年、かなりの高確率でスペシャルを引き当てている我がチーム。(毎年メンバーとチーム名は違うけど)
今年もやっぱり、スペシャルなクジを引いちゃって、サーキット入口のあの小屋まで行かなきゃいけないのか???
と思ったけど、今年は大丈夫でした\(^o^)/
今年はクジ運が良く、タイムロスになるようなクジは1回のみ。
私が引いたのは空クジでした。よしっ!
アンカーの夫がだいぶ追い上げたけど、2位で終了~。
さすがに、残り約10分で1周と40何秒は詰められなかったか(´▽`;)ゞ
IMG_0033 (2).JPG

総合結果は、3位!
2位と同点だったけど、第1レースの順位が上だったチームが優先ってコトで。

今年も楽しかった。
また来年も、皆様よろしくお願いします~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。