SSブログ

長年の付き合い [休日]

金曜夜から若干の(?)体調不良を訴えていた夫が、本格的に(?)体調不良になったみたい。

土曜日半日は寝て過ごし。。。
午後も寝て過ごすのかと思いきや。。。

我が家で今一番活躍している、サービスカーのタイヤ交換をすると言い出した。

あぁ・・・そんなことして、日曜日も体調不良だとか言うんじゃないでしょうねΣ( ̄□ ̄;)
と思ったけど、それを言ったところでやめるようなヒトじゃないのは分かってるから、もう言わなかったけど。

私、タイヤ交換なんて、やり方わからなーい(´▽`;)ゞ
とかとぼけてみたけど、やっぱダメ?(≧▽≦)
キミの特技は、タイヤ交換じゃなかったっけ?
まぁ、世間一般的に、この地域でタイヤ交換が出来る女性は、特技と言っていいような気がするけどね。

はいはい、しょうがないから、タイヤ交換しますかね。
もうすぐ12月だし。
雪が積もってからでは遅いし。

まずは、我が家の『タイヤ部屋』と呼んでいる部屋から、一番奥深くに眠っているスタッドレスを出さなくっちゃ。
14インチと15インチ、純正アルミホイール付のタイヤが、お・・・重いΣ( ̄□ ̄;)
たぶん、MR2の16インチのP1レーシングが付いてるタイヤと同じぐらい?・・・だと思う。
そして、タイヤ単体では立たないのかーΣ( ̄ロ ̄lll)
立たせた状態で置いたつもりが、廊下でバターンと倒れた(o゚Д゚o)
廊下が傷ついた?階下の方に騒音が??

すいません、すいません。。。

そういえば、そうだったような気がします。
競技用のタイヤに慣れちゃって、すっかり忘れてました。

マンション下に停めてあるサービスカーの元へ行き、ジャッキアップしようと思ったら、ジャッキアップポイントはどこー!?・・・って感じ。
たぶんアレだよね?って場所にジャッキを掛けて、夫にこれでいいかと確認したら、それじゃあダメだと。
掛け直してジャッキアップ。
まずは、左側から。
クロスレンチでタイヤ交換するので、左後ろを上げる途中に、左前のナットだけ緩めておくか・・・と、左前のナットを緩めてしまったけれど。。。
左後ろが完全に浮いていても、左前は全然浮いてないじゃなーい?
ジャッキはもう、これ以上はあまり上げられないんですけど。。。
う~ん。。。これは、失敗した気がします。。。

あ、ちなみに。
私がタイヤ交換している間に、夫は右後ろにある給油口から、ガソリンタンクに沈めてある何とかを引っ張り出す・・・という面倒なコトをやっていたので、私がどんな作業をしているのか、夫は知らないのです。

そんな時、車の右後ろの方から夫の声がした。
そういえば、1輪ずつ作業してよー。
まさか、前のナットも緩めたりしたんじゃないだろうね?

Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・
もしかして、もう遅い?
遅い(´▽`;)ゞ
いやぁ~、長く付き合ってると、見てなくてもわかるようになるもんなんだねぇ~(о´∀`о)ノ
傷むでしょー!?
ほんと、キミはロクなことをせん!(;`皿´)

とか言われたけど、もういいや・・・ってコトで、そのまま作業を続けちゃったけど。

サービスカーのタイヤ交換が終わったら、今度は青いクルマのブレーキフルード交換。
私は、ブレーキペダルを踏む係。

すべての作業が終わったのが15時半過ぎ。
風が弱くて陽が出ているとはいえ、だいぶ寒くなって参りました。


私が夕飯の準備をする頃には家の中も寒くなってきていて、
寒いから、ファンヒーターでもつけよ~♪
と言って、ファンヒーターの方に夫が近づいて行ったので、スイッチを入れたら「まだそんなに寒くないよ~、上着着ればいいじゃん」って言おうと様子を伺っていたら、
・・・と思ったけど、今入れると、きっとキミに文句を言われるからやめよー
だってさ。
流石に、わかってるな(≧▽≦)
・・・っていうか、だいぶ読まれてるな、ワタシ。。。(´▽`;)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。