SSブログ

1週間も前のこと [カート]

なんか、久しぶりにデスクトップPCを立ち上げた気がします。。。
やっぱり眠くなる。。。

しかしっ!!!
詳細は後日・・・などと誤って書いてしまったので(^。^;)ゞ、先週土曜日のコトなど。

帝王杯、それはそれは、楽しいRKのレースなのです。
1チーム2~4名で、参加費15,000円。(色々割引有り)
決勝は1時間で、規定ピット回数3回。

当日のスケジュールは、こんな感じ

 受付して、決勝で使うカートを抽選。
 (フリー走行、予選で使うカートは、受付順で決まっている)
   ↓
 フリー走行 15分間
   ↓
 予選     20分間
   ↓
 決勝     1時間

前回優勝したチームは、10kgのウェイトを積んで走ることになっているんだけど、前回優勝したASのお2人のうち、今回は1名のみでの参加、チーム名も違う・・・ということで、今回はウェイトハンデのあるチームは無し。

ウチは、ジムカーナ優先なので、このシリーズにはスポット参戦なんだけれど、だんだん、どのチームがどういう風なのか、少しずつわかってきましたよ。

ウチが今回使用するのは、予選までが6号車、決勝は1号車。
予選のタイムを見て、ワタクシ一人でガッカリ。。。
決勝で乗る1号車が予選トップタイムを出していたんだけれど、速いヒトが居るチームだったので、
あぁ・・・私が乗ったら、何秒になっちゃうんでしょう???(*´Д`)=з
それに、ウチが今まで乗ってた6号車(予選2番手)にSさんのチームが乗るの?

そして、スタートドライバーが私ということで、1号車に乗った私が、6号車に乗ったSさんの相棒に追いかけられてスタート・・・という、何とも不安しか湧き出てこない感じ。
今まで、ローリングスタートが上手く出来たコトも無いし。。。

でも、取りあえず、自分に出来る精一杯のコトを・・・と思ってスタートドライバーやらせてもらいましたよっ!
ジムカーナでは、ローリングスタートなんて無いからさ。。。
練習できる機会も無いからさ。。。
実戦で覚えるしかないのですよ。

本当は、もうちょっとトップのマシンに近付いた状態でスタートできれば良かったけど、アクセルの踏み込みが1瞬遅れたのでね。。。
それでも、無線からは
今までの中では一番良かった
とか何とか聞こえてきたな。
まぁ、今までが悪過ぎた・・・とも言うかもしれないけど。

まぁ、恐れていた通り、1周目のショートヘアピンで抜かれ。。。
その後も、コーナーで追突されて1瞬のうちに3台に抜かれ。。。
あーもうo( ̄へ ̄)o!!!”と思って走ったら、2コーナーの先でダートに飛び出し。。。
夫にドライバーチェンジした時点で下から3番目。
でも、下から2番目のチームは、もう規定ピット終了してたので、実質ビリ2位ってヤツ?( ̄▽ ̄)

いつも、すまないねぇ~(^。^;)ゞ

まぁ、そこからは夫が一人で追い上げて、2番手で私にドライバーチェンジ!
絶対に、57秒台前半で走らないとっ!!!
を目標に走りましたよ。
でも、スタートから30分ぐらい経ってるからガソリンは減ってるし、タイヤは温まっているっていうのに、滑る滑る┐(-。ー;)┌
約30分前は、こんなに滑らなかったと思うんですけど。。。
・・・という訳で、57秒台後半になっちゃうコトもあったけど、なんとか抜かれずに夫にドライバーチェンジ!!

トップまでは40数秒、ラップタイムも夫のほうが遅い・・・ってコトで、トップには全然届きそうになかったけど、なんとか2位でレース終了~。

初めて、あの表彰台に乗っちゃったo(*^▽^*)o~♪
ジムカーナで使ってるのとは違って、大きいヤツ。
いやー、楽しかった。

次の大会は、友人の結婚式の前日ですって。
これは・・・出るしかないねっ(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。