SSブログ

鎌ケ岳~上り~(2回目) [山登り]

走りに行く予定も無いし。
久しぶりに山登りに行ってきた。

前回は景色が全然見れなかった鎌ヶ岳。
御在所の隣の山です。

前回と同じく湯ノ山温泉街にクルマを停めて、三岳寺から登山道へ。
三岳寺には、観光地によくあるアレが。

00.jpg
うーん、デジャヴ。。。

今回は、スマホのアプリ(RUN & WALK)で、どれだけ歩くのか記録してみた。
歩行距離 8.24km
歩数 11,445歩
消費カロリー 304kcal(これは、平坦な道を歩いた場合のカロリー・・・なのかな?)
上りに2時間半、下りは2時間ぐらい?

前回の記憶はもう確かじゃないけど、
たしか、御在所よりもキツかったような・・・
はい、正解でした( ̄▽ ̄)

01.jpg
険しい~┐(-。ー;)┌

上り始めて2時間後の写真↓
02.jpg
まだ、あんなにある。。。しかも、急勾配でしょ?。。。

2時間半後、やっと到着~。
03.jpg
向こうに見えるのが、御在所岳。

前回よりは、はるかに良かったけど、ちょっと白かったなー。。。
00.jpg
これは、デジカメで撮影。

スマホで撮ると、何故か色が鮮やかなんだよなー。
02.jpg

実際には、デジカメで撮った写真の色のほうが近い感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。