SSブログ

今更ですが・・・12/29のこと~お楽しみレース~ [カート]

第2ヒートは、こっちが本番か?的な、60分耐久お楽しみレースです。
ドライバーチェンジ(ピットイン)の度に、大会本部に行ってクジを引き、空クジじゃなければ、それに従わなければいけない・・・という、速さよりも、運が大事なヤツです(^^
こちらも、規定ピット回数は4回。

このレースは、ガチンコレースの結果の逆グリッドで、ピットロードから一定の間隔をあけてスタート。
・・・という訳で、スタートドライバーの私は、最後尾スタート。
間隔が開いてるので、混戦することもなし。

ほぼ作戦通り、2周でピットイン。

大会本部でクジを引くと、
2番!!
と言われ、
2番って何?
と思ったら、
クジを引いた方&次走者が、ピスケット6枚を大会本部で食べる!!

えぇ~!?

ビスケットって書いてあるけど、用意されてるのはクラッカーだしー( ̄▽ ̄)
00.jpg←コレ

まるわらさん、すいませんっ(^^;))。。

この1袋に6枚入ってるんですけどね。。。
3枚一気に口に入れたら、口の中の水分が全部奪われちゃって、全然喉に入っていかないんですよ。。。
因みに私、病院で「唾液の分泌量が少ない」って言われたことあります。
困ったー┐(-。ー;)┌
お茶は飲んじゃダメって言うしー。。。

でも、ホントに全然飲み込めないので、お茶OKってコトになって、お茶で流し込む感じに。。。
それでも、まるわらさんには7枚食べてもらっちゃって、ほんと、どーもすいません。。。

4分ほどロス。。。
4分って、4周分ですよ。。。
あぁ・・・みんな、すまぬ。。。

コースに出たときは、勿論、ブッチギリの最下位で。。。
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m状態でした。

そして今回は、何故かクジ運が、ついちゃってたんですねぇ~。
その後、
残念無念!総周回数から2周減算・・・
とかいうのも引き当て(?)、エースがカートに乗り込んだ時は、たしか12番手。。。

そして私、ふと気付きましたけど、エースが乗ってる時って、誰も無線持たないのね?
テーブルの上に置きっぱなしだったので、仕方なく私が無線機を持つことに。

あと1秒速く走って
30秒ぐらい前で、3台で6位争いしてるから、そこに追いついて
とか、“まぁ、やれば出来るんじゃないの?”的な無線を飛ばしてたんだけど、そこまでは追いつきそうになく。。。

去年までのパターンだと、残り1分を切る頃に、
残り10分に延長されました~
とかいうことが起きたりするので、今年も・・・と期待してたんだけど、今年は予定通り60分でレース終了でした。
9位。
残念。

総合では4位。
総合1位のチームは、第1ヒート2位、第2ヒート1位でしたからね。。。おめでとうございます。

あ~、楽しかったo(*^▽^*)o~♪
今年は、総合優勝したいぞー!
カート好きな皆様、また今年もよろしくお願い致します。
03.jpg
あぁそういえば、この集合写真、みんなに送るの忘れてたなぁ。。。(^。^;)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。