SSブログ

もうヤだよ~ぅ [ジムカーナ]

これは、実は“いぢめ”なんじゃないかと思われるスラロームで・・・

死亡┐(-。ー;)┌



ちょっと、試走してきて
と言われて走ってみたら、

めちゃめちゃキツいぢゃないですか( ̄▽ ̄)

(勿論、慣熟歩行など無し。。。)
1本走って思ったけど、とりあえず、黙ってもう1本走ってみた。
















けど、
やっぱりめちゃめちゃキツイっ!!!( ̄〇 ̄;)

2本走り終わって、コース設定者に一応、ご報告。
あのー、スラロームがめちゃめちゃキツイんですけど。。。
うん、11歩だからo(*^▽^*)o~♪
因みに、パイロンの本数は、5本。


あ、あぁ。。。
元から、ソレを狙ってるってコトね???


でもさ。
何本走っても、
進入で失敗したら、ほな、サイナラ
って感じでさ。。。
全然上手く(というか、マトモにさえ)走れませんけどーーーーーo( ̄へ ̄)o

・・・って、ムキになって走っていたら、筋肉痛になっちゃいましたよ(*´Д`)=з
因みに進入も、楽にさせてもらえるワケがありません。やっぱり180度ターンでしょ?って感じで。。。

Mさんから、「今日の参加者よりは速く走れるよね?」みたいなプレッシャー(?)もありまして、ずっとターン無しで、Mさんがラジアルタイヤのインテで(ターン無しでポンと)走った39秒台を目指してたんですが、スラロームで死亡するので、なかなか40秒が切れない。。。って感じでした。
因みに計測は、自分の首から提げたストップウォッチでマイ計時なので、かなり不正確ですが(≧▽≦)


*****************************
JAFとJMRC中部共催(なのかな?)のジムカーナ初級練習会(だったっけ???)っていうのが、ありまして、お手伝いに行ってきました。
先日のジムカーナ見学会に参加された方達に、“初級練習会をやるので、来ませんか?”みたいなDMを送って、返信があった方が参加する会でした。
(お弁当つきで、参加費5千円・・・らしい)
空き時間は、走っててもいいよ・・・ってコトだったのですが。。。それでも、11歩のスラロームを100%に近い確率で上手く走ることが出来るようにならなかったのは、ヒジョーに・・・・・・・・・・・ですっ(*´Д`)=зまぁ、スラロームだけやってたワケじゃないし・・・って、言い訳しておこう

本日の参加者の皆さま(15台16名)の車両は、
 インプレッサ
 ランサー
 レビン
 レクサス
 ヴィッツ
 スカイライン
 IQ
 フィット
 インテグラ
 マークⅡ
・・・とか、こんな感じで、多種多彩でした。
女性は2名。

今日参加された皆様が、“ジムカーナって、楽しそう♪”と思って始めてもらえるといいなぁ~(*^-^*)

イベント最後に、同情走行・・・(あ、違った!)同乗走行するってことで、3人乗せたんですが、どう感じたんでしょうね?聞いてみたい。
連続で何本か走ってもらう・・・って言われてたので、前はSタイヤ、リアはネオバで走りました(≧▽≦)
 山側の8の字は、サイド引かなくてもズルズル滑るし、
 定常円(シェルの白いラインの円そのまま)は、やっぱりドリドリしちゃうし、
 そして、外周側にあるスラロームは、死亡
・・・と、そんな感じでした(^^;))。。下手ですみません。。。
因みに、シェルの広場部分に作ったコースです。

イベント終了後に、Mさんに
同乗したヒトって、何か言ってました?
って聞いてみたら、
なんか、『サイドターンを体験できて面白かった』とか言ってたよ
って言ってたので、そのコメントは、もう1台のインテに乗った人の感想だな。
私、サイドブレーキは一度も引いてないし(^^;))。。


本日は、スラロームで死亡しましたが、
お昼ごはん用の、
お湯もお箸も持っているのに、カップ麺が無い( ̄〇 ̄;)
という、お昼ごはんでも死亡しました( ̄▽ ̄)
菓子パン持って行ってて良かったよ。。。量は足りなかったけど。




あ。そうそう。
キョウセイのスラロームって、いつも大体、何歩なんですか???<Sスタッフやってる方達
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そのインテの人

寒風吹く中、お疲れ様でした。
帰ろうとしたらバッテリーが上がってしまい、キョウセイさんにレスキューしてもらいました。初バッテリー上がりです。

そのような感想を言ってもらっていたとは知りませんでした。
ちなみに、2名ほどサイド希望でしたので引きましたが、タイムは・・・?
普段(?最近は行っていないのでわかりませんが)は13~15歩前後では無かったでしょうか?
久しぶりの練習で、気持ち悪くなるわ、当日のよるから筋肉痛だわでした。

最終戦の走りを た・の・し・み・にしております。
by そのインテの人 (2010-11-04 11:18) 

さくら

お先に失礼してしまいましたが、そんなことがあったんですね~(^^;))。。

そうでしたか。
サイドターンしたほうが良かったのか。。。?私は全然聞かなかったな( ̄▽ ̄)
まぁ、代わりに、いつもより多め(いつも並み?)にドリフトしておきましたので(≧▽≦)

お疲れ様でした。
by さくら (2010-11-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。