SSブログ

繁盛店に待ち時間少なめで入るコツ [日常のこと]

私の職場の“今日は忙しくなるかどうか?”の判断基準は、超人気店『K』(某バイキングレストラン)の行列具合・・・です。
たぶんこれは、同じビルに入ってる他のお店(レストラン)は全部同じだと思うんだけど。

土日は知らないけど、平日は普通、10時ちょっと過ぎから開店待ちの人が数人。
オープンする11時近くになると、数十人の待ちが。。。

そんなさすがの『K』も、きのうばかりは様子が違ったようです。

なぜそんな他店のコトを知ってるのか?って・・・更衣室で、『K』で働いてる人が言ってたんだもーん。
更衣室は、ビル内のテナント従業員共通の場所なのです。

1回転目で満席にならなかったのなんて、初めて
なんだって。
注)私と話をしていた訳ではない。

1回転目っていうのは、オープンして1組目のお客さんが座ったら1回転。1回転目のお客さんが帰って、次のお客さんが入ったら2回転目ってことね。

そんなさすがの『K』でも比較的暇だったくらいなので、私の職場も同じく比較的暇で、昨日は30分早く帰らされてしまったよ。

・・・という訳で、
いつも行列の人気店は、連休明けの朝イチに行くといいんじゃないかなっ!

因みに、きのうの『K』の人も言ってたけど、遅い時間になるといつも通り。
私の職場も、今週からランチのピークがだいぶ遅くなってます。
13時過ぎから混み始める・・・って感じ。

学生達が学校に行ってる間は、
 12時台にランチのピーク
 13時半頃にピークが1回引いて、
 14時過ぎから喫茶のピーク、
 16時過ぎに喫茶が落ち着いて
 18時頃からディナーのピーク
ってのが普通だったんだけど、今週からは、
 12時台は結構空いてる
 13時頃からランチのピーク
 ランチのピークが終わるか終わらないかくらいから喫茶のピーク・・・って感じで、一息つく暇無しって感じです。

まぁ、ヒマ過ぎるのよりは忙しいのが好きだからいいんだけど。
体力的に、あと何年働けるかしら?(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。