SSブログ

雪を恐れて退散するタイミング [ジムカーナ]

午後からは雪』って予報にも負けず、夫と2台で奈良の山奥まで行って参りましたっ!
名古屋なら、“そんなこと(雪が降るって)言ったって、結局降らないんでしょ~?”的な構え方で済むんだけど、“あそこ(奈良の山奥)は間違いなく降るでしょ~う”・・・ってわかってたんですけどね。

朝7時頃、現地到着~。天候は曇り。
中部地区じゃないだけあって、知らないクルマばっかりだぁ~。
屋根下は1台分しか空いてないので、とりあえず真ん中あたりへ駐車。
荷物をおろしていたら、“あら、××さん”・・・って中部のクルマが何台か(^^
練習会は全部で40名くらいの参加だったんだけど、ウチを含めて7人は中部の人でしたね。
一瞬、“まさか、数日前の私のブログを見て来たんじゃ・・・( ̄▽ ̄)”と思ったけど、まさかねぇ~(^^;))。。

天気予報よりも早めの昼前から、白いものが舞って参りましたっ!
とりあえず全員3本は走ってるけど、中部地区の選手間での話題ナンバーワンは、練習会のタイムよりも“どこで切り上げて帰るか?”ってコトでした。
とりあえず全員、午前中に4本走行終了~。
そこで帰った方が3台(5名様)。
そのうち2台(4名)の方は、“イヤな思い出がある”みたいですよ。
スタッ○したとか、しないとか。。。

ウチが帰るかどうかの判断は、夫。
パドックからトイレに向かう坂が上れるうちは走るよo( ̄へ ̄)o
と言うので、“どっちかって言うと、私よりも夫のクルマのほうが早い段階で上れなくなるだろうから、まぁいいか♪”と思ってたんだけど、全然止まない白い雨に、少しはドキドキしてました。
たとえば帰り道の高速で、ツツー♪とか滑っちゃった場合に、“私と夫、どちらが無事に止まれるでしょうか?”って考えたら・・・たぶん夫なんでしょ~?

お昼休みが終了した時点で、走るクルマは約半分になってました。
午後は小雪がちらつく中、とりあえずみんな2本は走ったみたい。
3本目からは、走らなくなる人がちらほらと。。。
4本目からは、走りたい人は好きに並んで♪状態。
やだなぁ~、そんなに連発で走ったら、クルマが壊れちゃうじゃな~いo(*^▽^*)o~♪
結局、最後まで走ってたのは5台くらいだったかな。そのうち2台はウチですが(≧▽≦)
因みに、路面は完全ウェットですよ。水溜りっぽいところもアリ。
ワイパーを動かしてないと、前が見えません・・みたいな。
午前中の完全ドライ路面で、全日本ドラのKさん(ランサー)が1分8秒台というミラクルタイムを出していたのですが、午後の完全ウェット路面では速い人でも20秒台?みたいな。Kさんは午前中で帰りました。

そんなときに、衝撃の真実がっ!
夫が自分のクルマ(捨てる寸前のタイヤ・・・って言っても、ある程度溝は有りますよ)で一人で走ったタイムよりも、シティで3部山くらいのネオバで走ったタイム(しかも2名乗車)のほうがコンマ1秒だけど速いじゃないかっ!!!
計測は光電管です。
あ、ドライバーはやっぱり夫です(^^

ちょっと~、シティってば、凄いんじゃないの~?(#^.^#)
ますます手放せないわ♪

・・・という訳で、ウチは雪が降っても最後まで走って、コース復旧のお手伝いまでして、帰ってきました。
気温がそんなに低くなかったから、雪は地面に落ちると水になっちゃったみたい。
荷物の上に積もったのは氷になってたけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。