SSブログ

マネージャー業務 [クルマ]

引越したので、今までは簡単に手に入っていたものが簡単には手に入らなくなったのはわかっていましたが、またしても簡単には手に入らないものが。。。
今度はクルマ関係ですよ。

今日は、電話帳と地図とにらめっこ。

まず探すのは、夫がいつも使ってるエンジンオイル。

名古屋市内でも置いてるお店と置いてないお店があったんだけど、運良く以前のウチからはすぐに行けるお店2店舗に置いてあったんだけど。

まず、いま、近所にエンジンオイルを売ってるお店が無いじゃないかー┐(-。ー;)┌・・・ということから始まります。

でもまぁ、とりあえず市内にあるカー用品店に電話して聞いてみる。
え?
銘柄を言った時点で聞き取れない(というか知らないんでしょうね・・・)ということは多分置いてないなぁ・・・と思ったら案の定。

それから近隣の市の色んなお店にも聞いてみたけど、無い無いの連発で。。。
3個まとめてなら取り寄せられるってお店もあったけど、4L缶3つは一度にいらないしな。。。
何軒電話かけたかなぁ?
結局、名古屋市内のお店にありました。

あと、タイヤのはめ替えをやってくれるお店探し。
名古屋市内でも、「持ち込みはダメ」とか、「18インチは出来ない」とか言われちゃうはめ替えですよ。
とりあえず市内のお店でやってくれる所があったけど、値段が高い(と思う)ので、隣の市のお店とかにも聞いてみた。
あるお店で、「18インチだと、ビードを傷めちゃったりすることがあるから、やり・・・やらないですねぇ」って言われた。
やりたくないのね(^^;))。。はいはい。
一番安いお店で、1本3千円。1台分で1万2千円ですよ(廃タイヤ代は別)┐(-。ー;)┌
今後は(も)、タイヤサービスが来てる所で極力やってもらわないと。。。
1本3千円は、まぁ、名古屋と同じくらいの値段・・・っていうか税込み金額なので、税金分が安いかな。
でもやっぱり、タイヤサービスで無料でやってもらわないとな♪

あ、ミドル戦の申込書、やっと出しました(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。