SSブログ

郷に入っては郷に従え [日常のこと]

こちらに引越して来てから、色々なところで感じることがあります。
とりあえず、名古屋は便利で良かったなぁ~。。。ってのが一番。

名古屋では当たり前だったことが、
こちらでは当たり前ではない

今までに感じたことのうち、幾つか↓
1.ごみの分別が全然違う。
名古屋では不燃ごみだったものが、こちらでは大抵可燃ごみ・・・なので、不燃ごみが殆ど出ない。
粗大ごみの値段は格安。
自転車なんて、タダで持っていってもらえるのね~。

2.お正月って、お店やってないのね。。。
名古屋じゃ、あまり不便だと感じないくらいにどこかのお店が開いてたから。。。

3.道路は片側1車線。
名古屋じゃ、幹線道路は2車線以上あるのが当たり前だったけど。

そして今日もまた1つ。
書留って、曜日関係なく24時間いつでも発送できるんじゃないの???

ミドル戦の申込み締切が木曜日なので、今日出しに行こ~う♪と思って市内で一番大きいと思われる郵便局のゆうゆう窓口に行ってみたら・・・
本日は終了しました』ってプレートが。。。
“いやいやいや、まだ14時台だし・・・っていうか、終了って???”と思って、窓口の上にあった受付時間の案内を見たら・・・
日曜・休日は12:30まで
そうですか(*´Д`)=з
前住んでた地域の郵便局では、24時間いつでも発送できたのに。

仕方無いので明日、近所の郵便局に行きますよ。

まぁ、マイナス面ばかりじゃなくて、名古屋よりもこちらのほうが良いことも沢山あるんだけど、名古屋(っていうか、前に住んでたトコロ)はやっぱり都会でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。