SSブログ

銀行って・・・ [その他]

私は都市銀行の口座をメインにしています。
静岡県に住んでた頃は静岡銀行(略して『しずぎん』)を使ってたんだけど、愛知県に引っ越して来てからは色々と不便さを感じて、解約しました。
それで、10年くらい前に、ATMはそこらじゅうにある銀行で口座を開設したんだけど、給料が入ってすぐにお金をおそろうと思うと結構不便でした( ̄▽ ̄)

“ATMの数が足りてないんじゃないの???”って感じ。
おそらく名古屋辺りでは、その銀行の口座を持ってない人はいないんじゃないか?と思えるくらいだったのに、支店の数もATMも足りてないんだよ、たぶんー。増やしてよー。、いつでもどこでもお金がおろせたらいいのに・・・。できれば手数料ゼロで!!って思ってました。

ATMが10台以上置いてあっても、繁華街のATMコーナーは20日過ぎると凄い人で、20人待ちとか30人待ちとかはザラ。
酷い時には、ATMコーナーの自動ドアよりも外で並んで待ってないとダメ・・・みたいな。。。
あぁ、こんなに並びたくない~┐(-。ー;)┌って思うんだけど、やっぱりお金はおろしたい(おろさなきゃいけない)から、並ばざるを得ない。
さらに、みんな考えは同じだと思うけど、手数料は払いたくないから、10分待ってでも今!お金をおろさなくては・・・。

あと、そうそう、並んでる時にいつも思ったんだけど。
お年寄りとか、お年寄りじゃなくても振込手続きがすんなりできない人って結構居るんだね。そういう人のために、ATMコーナーには行員一人とか二人とか常駐させて欲しかったな。
さらにできることなら、1番端のATMは操作に自信が無い人優先にして、その常駐してる行員つきっきりで指導してあげれば、多少は行列の流れも早くなるんじゃないかと思う~。

・・・な~んて思っていたのは数年前までで、コンビニで、お金がおろせるようになりましたね。
最初は“凄いね~、便利だね~”・・・って思ったけど、平日の銀行営業時間内でも手数料がかかるんだ・・・( ̄▽ ̄)『手数料なんて、1円も払いたくない派』の私としては、24時間コンビニでお金がおろせるようになっても、全然便利にはなってない。

・・・と思っていたら、24時間365日手数料無料の銀行とかあるんだね~(^^
セブンイレブンだけ?
新生銀行だって。
インターネットからの振込も、他行宛てでも月に何回かは手数料無料だって。
いいねぇ~♪
それに、キャッシュカードの色も選べるんだ、32色の中から。コレいいなぁ~。

今なら『紹介キャンペーン』をやっていて、紹介するほうも、紹介されるほうもお金を貰えちゃうんだね。
名古屋には支店が1店舗しかないけど、平日は19時まで営業してるし、土曜日も営業してるんだ。
そんな銀行があるなんて知らなかった(^^

だいたい、銀行関連のコトを何かしようとすると、平日9時~15時の間に銀行の窓口に本人が行かなきゃいけないから、面倒だったんだよねぇ。
キャッシュカードなくしたりしたら、その手続きのために半休取らないといけなかったり。

新生銀行ね、ちょっと考えてみようかな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。