SSブログ

一日目は自然薯 [料理、食べ物]

私の連休中の野望は、一日目はランチで達成o(*^▽^*)o~♪
まぁ、もともと午前中から出かけて、夕方にしか家に戻らない予定だったから、必然と言えば必然だったんだけど。

朝からずっと三河地方へお出掛け。
ちょっと目的があって、あちこち行きました。

三河安城駅のそばの『麦とろ亭
ちょうどお昼頃、三河安城のそばに居たので、そこになりました。

禁煙席は、店内入って左側のテーブル席、喫煙席は店内入って右側の席(行ってないからどういう席かわからない)・・・という、完全に分断されてるスペースで良かった。
タバコが苦手な私としては、こういうお店のほうが嬉しい。

定食で一番安いメニューが1,500円台・・・と、ちょっと予想よりもお値段高めでした(^^;))。。
私は、レディースランチとかいう一日限定10食 1,380円のメニューをオーダー。
食前酒がついてきて、
飲んでいい」って聞いたら
なんで?
今日は私、運転しなくてもいいよね?(=^m^)
ダメッo( ̄へ ̄)o
なんでよーo( ̄へ ̄)oいいじゃん
じゃあ、飲んでもいいけど、運転してよo( ̄へ ̄)o
やだよー。免許なくなったらどうすんの?o( ̄へ ̄)o
ということで、仕方なく梅酒は諦めた。
なんだよーぅ、私、ビールとか焼酎とかは飲めないけど、梅酒は好きなのにー(*´Д`)=з

いつもは、定食なんて頼むと、絶対にゴハンが食べきれないんだけど、今日は麦飯でとろろ付だったので、ペロッと食べちゃいました♪ん~、とろろゴハン大好き。

そうそう、夫が、きっとここの記事を読んだんだ。
麦とろ亭で食事しながら、突然
よくわかんないけど、おめでとう
とか言ってきたから
何が、何が?」(だいたいの予想はついてる)
ん~、よくわかんないけど、おめでとう。今年も来年も・・・
とか言うので、夫め、誕生日と結婚記念日分をココでチャラにしようと企んでるな。。。( ̄▽ ̄)と思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。