SSブログ

つまんない [その他]

いつからか、レーシングシューズまたはドライビングシューズというヤツが欲しいなぁ・・・と思うようになった私。
練習会も大会も、普段履いてるスニーカーで走っていたけど、横幅が広いので、フルブレーキング時に、靴の中で足がズルッとずれる。靴紐をギュッと縛ってあっても。
靴の中で足がずれる以外にも良くない条件が重なるとアクセルを煽れないので、どうにかしたいんです。

インターネット通販で探してみたけど、
値段が数千円から4万円位まで・・・と幅広かったし、
足首の上のほうまであるのと、ローカットタイプ
本皮とそうじゃないの
どれがいいんでしょう?
・・・っていうのもあるし、履き心地とかはどうなの???と思って、試着してみたかった。

今まで、そういった靴が置いてあるところをみたことなかったので、どこにでもあるモノじゃないとは思っていたんだけど。

今日は出かける用事があったので、帰りに『スポーツ○ーソリティー』というスポーツ用品店に寄ってみた。
因みに、先日『ア○ペン』に行ってみたけど、そこには無かった。

色んなカテゴリーのシューズが置いてあるところに『レーシング』という文字を発見したので、“おぉ!あったo(*^▽^*)o~♪”と思ってそちらに行ってみたら、マラソンとかそういうスポーツ向けっぽかった。
ランニング何だかんだ・・・って書いてあったし。
なんだぁ(*´Д`)=з

帰ろうか・・・と思って靴売り場を離れようとしたら、『クリアランス』ってコーナーがあって、スピード○ャットっぽいスニーカーが置いてあった。
お値段3,999円!
試着してみたら、“おぉ!この幅ならいいじゃな~い♪”って感じ。
靴底も薄いから、きっとドライビングシューズってのは、こんな感じなんだ・・・と思った。
サイズもピッタリ。(普段履きのスニーカーより0.5cm大きいサイズが・・・)
ただ、デザインと色は全然気に入らない。

4千円なら、まぁ合わなかったとしても”しょーがない”で終われるかな?
4万出して“合いませんでした”では悲しいけど。

買うぞ♪
買っちゃうぞ♪♪
・・・と思い、その靴の箱を片手に靴以外のの売り場もウロウロ。

一通り店内を回ったので、さて、帰りますかー
・・・って時になって、やっぱり迷いだした。

4千円だよね・・・
いま、私が4千円稼ごうと思うと、時給800円のバイトだと5時間分か・・・
あぁぁぁぁぁぁ~どうしよう?







いいじゃん、ドライビングシューズ(っぽい靴)が4千円なんて、なかなか無いよ・・・という気持ちと、
どうせスニーカーで代用するなら、もっと気に入ったのを買えばいいじゃん・・・という気持ちが葛藤。









結局、クリアランスコーナーに戻り、靴の箱を置いて帰ってきました。




あぁ~あ。
自分の給料があれば、買ってたと思うんだけどな。
「私が稼いだお金で、私が欲しいものを買って何が悪いo( ̄へ ̄)o」って言えるからな。
今は肩身の狭い(?)専業主婦。
こういうのがイヤだから、専業主婦にはなりたくなかったんだ、私は。
まぁでも、自分の体の不調とか色々あって、仕事を続けられなかったんだけどねぇ~。

この間、冗談っぽく「ロト6でも買おうかな(≧▽≦)」って夫に言ったら「どうせ当たらないんだからやめて」って真面目に言われちゃった。
ぶぅーo( ̄へ ̄)o


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヌン太郎

ドライビングシューズね!ピンキリだもんねぇ~~。
デザイン、履き心地もあるとは思うけど、普段のスニーカーみたいに、気にしなくてもいいと僕は思うよ。もともと、履き心地重視の靴じゃないしねぇ。素材もスウェードやヌバックが多いと思うから、柔らかいしなじみやすいから、気に入ったデザインのものを買って、履いてるうちに、すぐになじむと思うよ。サイズも普段のスニーカーと同じか、普段のがちょっと大きめなら、その辺は小さくするとか、そんなんでいいんじゃないかなぁ。値段は、高いヤツは作りがいいから、長持ちだし、足になじみやすい。安いのは作りもそれなりやし、硬いからなじみにくいといった具合かな。僕はケチって、安いのを買ったから、ちょっと後悔してるかな
。スニーカーは、滑るから危ないよ~。以前に滑ってブレーキ踏みはずしたもん。死ぬかと思ったよ(-_-;)。
あ、ナガナガすみませんm(_ _)m。
因みに、さくらさんのブログファンですよ!気長にやってくださいな!!
by ヌン太郎 (2006-08-29 20:34) 

ごま桃

こんばんは、ごま桃です。
先日は、お疲れ様でした~☆
ドライビングシューズですが・・・・・・・・
実は1足あります。西フェスの副賞で頂いたものなんですが、
私にはサイズが合いません。
もし、興味があるようでしたら試着しませんか~?
by ごま桃 (2006-08-29 21:53) 

さくら

>ヌン太郎さん
ドライビングシューズの値段はピンキリだし、現在収入ゼロのワタクシには、ポン!と買えない値段です(^^
品質と値段のちょうど釣り合いが取れてるところ・・・ってのもわからないし、迷うところです。

ファン宣言ありがとー(≧▽≦)
気長に頑張る(?)よ~♪
by さくら (2006-08-30 12:51) 

さくら

>ごま桃さん
お疲れ様でした。
サイズは24cm位ですか?
次の地区戦は観に行きますので、もし持ってきていただけるようでしたら試着させていただきたいです♪
by さくら (2006-08-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。