SSブログ

我が家のルール [日常のこと]

ウチのルールは幾つもありますが、とりあえず・・・
『自分の物は自分で管理する』

これは、ここに越して来た時に夫が言い出した(?)ことで、
「引越しの荷物(段ボール箱)は、絶対に自分の分しか開けないからね」
ってとこから始まった・・・んだと思う。
まぁこれは賢い選択だったと思う。
ヒトの荷物を開けて、中身を勝手にどこかに置いてしまっては、お互いに「ねぇ。××どこかにしまった記憶ある?」みたいな会話が何百回と交わされなければならなかったと思う。

ここに引っ越してきて2年経ちますが、最初のうちは、たとえば
私の救急箱 と
夫の救急箱 があって、
何か・・・たとえば消毒したくなった時に、
「私は消毒持ってないけど、(夫は)持ってる?」
みたいな会話が交わされていました。
最近は少しずつ、私のモノを夫の置き場所に紛れ込ませているので、色々なモノの置き場所が一箇所になりつつありますが・・・(≧▽≦)

数日前、
「ネクタイピン知らない?」
って聞かれたけど、知るわけないじゃん!!!(´∀`)
「知らないよ。私はいじってないよ」
って返事で終わり~♪
だって本当にいじってないもん♪♪
どこに置いてあったはず・・・だなんて知らないもんo(*^▽^*)o~♪
だいたい、普段ネクタイしないんだからどんな形のネクタイピンを持っているのかさえも知らないぞ、私は。

普通の家庭(?)なら、奥さんが「あら、ここにしまってあるのよ♪」って出してくれるんでしょうが、ウチは普通の家庭じゃないのでね。
残念だったねぇ。

あぁ、でも逆に、私が夫に「私の××知らない?」って聞いても「知らんよ( ̄▽ ̄)」って言われるだけで終わるんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヌン太郎

うちもそうよ!!いろんなモノや、生活習慣が別々で行われてる感じ。仲が悪いわけじゃないんだけど・・・(一応ね)。
どちらかというと、ボス(妻)は、あまり片づけないほうかな・・・。でもあまりモノをなくさない。僕は、わりときっちり片づけて、どこの片づけたか忘れる感じ(笑)。どっちもどっちか~~??
by ヌン太郎 (2006-08-10 22:17) 

さくら

おぉ!
同じようなご家庭がそちらにも♪
ウチも仲が悪い訳じゃないのよ。
でも、絶対に自分のモノは自分で管理したほうが効率良いもんね。
失くしても自分の責任だから相手に怒れないし(^^
by さくら (2006-08-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。