SSブログ

久々に・・・ [休日]

夫の仕事が(今週末はここまで・・・って目標の)キリのいいところまで終わったらしいので、久々に外出♪
・・・と言っても半日ですが。
急に「どうする?」って言われても、1時半過ぎに出発して夕方までに帰って来れるような所で行きたいところがすぐに思いつかない。
うぅ~(´・ω・`)
私に行きたいところが無いなら家でゴロゴロすると言うので、それだけは絶対に阻止しなければっ!!!o( ̄へ ̄)o
私は、家でじっとしてるのは好きじゃないのだ。

幾つか行ってみたい所を言ってみたけど、「えー?今から?」とか言われちゃって、なかなか夫が出かける気にならない。
 アウトドアな所は暑いからイヤ。
 遠い所は移動時間がかかっちゃうからイヤ。
・・・って、にゃにをぉ~o( ̄へ ̄)oって感じなんですけど(^^

・・・で。
結局、名古屋市科学館に行って来ました。

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/rel/index.html

プラネタリウムを観てみたかったので♪
プラネタリウムなんて、もう何年ぶりだろう?
小学生以来・・・かなぁ?

4:00開演で、3:45の開場にだいたい合わせて行ったんだけど、もうすでにほぼ満席状態でした。

ここのプラネタリウムは、ほとんど生解説で進んでいくんですねぇ。
私が小学生の頃行ったプラネタリウムは、録音された声が流れる・・・ってタイプでした。
生解説はとっても静かで落ち着いた喋り方の男性で、あれは寝ちゃっても仕方ないよね・・・っていう、ものすごーく大人な雰囲気でした。

涼しいし、暗いし、席は後ろに結構倒れるし・・・で、私は一部眠ってしまいました(^。^;)ゞ
横をみたら、夫も寝てました(´∀`)
遠くから、「・・・ゴゴゴ」とかイビキも聞こえてきてました。
もしデートなら、そのまま伏見あたりでゴハン食べて・・・みたいな流れになるんでしょうが、ウチは自宅でゴハーン♪
(家で食べることになるだろうと準備もしてあったので・・・)

んー。
もうすぐ七夕ですねぇ(*^-^*)

え?なんか まとまってない?( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。