SSブログ

最近、疑問に思っていること [クルマ]

キャッツアイを踏みたくないのです。
(『キャッツアイ』って、道路のセンターライン上とかにある反射板(?)のことです)
でも、できないー┐(-。ー;)┌
片側一車線の道路でセンターラインにキャッツアイがあって、路上駐車があったりすると、どうしてもキャッツアイより右側にはみ出さないと走れなかったりするじゃないですか。
でも4輪とも踏まずにすり抜けられないー(x_x)
“やっぱりタイヤが傷むんじゃないの?”と素人な私は思うのですが、どうなんでしょう?

・・・で。
夫からは「そんなこと(キャッツアイを踏まないで走ること)もできないの?」くらいのことを言われてしまうのですが、あれって、設置間隔とかの規定はあるのですか?
・・・っていうか、今まで見たものでこーんなに幅広い間隔で埋まっているのと、こーんなに狭い間隔で埋まっているのを見たことがあるので、無いと思うんですが。。。
さっきネットで調べてみたけど載ってなかったなぁ。

設置間隔の規定があるなら、その隙間をシティですり抜けられるかどうか計算しようと思ったのにな。
どなたか知りませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0