SSブログ

低反発マットレス [休日]

うちにとっては珍しく 特に予定の無い休日。

朝、目覚めた時に夫が布団の中で「どうも家で寝ると腰の調子が良くない」と言うので、半分冗談で「いま話題の低反発マットレスでも買うかー(≧▽≦)」って言ったら、夫はすぐにその気になった。
夫はギックリ腰持ちで、腰があまり良くない状態になってくると私に「マッサージしてくれ」と毎日(ひどいと朝晩とも)言うので、それがなくなるならまぁいいか♪みたいな・・・。

値段を知らずにお店に見に行ったけど、やっぱりピンキリ。
一番安いのは6,600円。一番高いのは2万円。
どれがいいんだー?
店内に『実際にお試しください』みたいなコーナーがあって、夫は私が勧めなくても横になって試してた。
夫は、2万円のマットレスよりも、12,800円のマットレスがいいと言う。
「これは腰が悪い人にしかわからん」とも言うので、あぁそうですか・・・と、それをお買い上げ。

家に帰ったら早速 横になってるよー。
なんだか子供みたいにはしゃいでるぞ。
私は低反発でもそうじゃなくても どっちでもいいんだけど、布団の上に乗った時の感触にまだ慣れない。
ズーン。。。ってゆっくり沈んでいく感じ。

本当は乗るつもりじゃなかったけど乗ってしまった時の不快感といったらこの上無いので、寝る直前までは敷きたくないマットレスだ。
(部屋がせまくて、マットレスを敷くと踏みつけてしまうので・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0