SSブログ

ジムカーナ練習会 [ジムカーナ]

 練習会に行ってきました。
今日は、夫は夫のクルマで参加。
ブレーキパッドを先日交換したので、“どんな感じなのかしら?”と1本目に助手席に乗せてもらったらメチャメチャ下手クソだったー(≧▽≦)
キューッって、タイヤがロックしちゃいけないとこでロックしちゃったりして( ̄~ ̄)ξ 私もそんなミスをするぞ。私と同レベルか。あははー(≧▽≦)

 パッドを換えたら、ブレーキが利きすぎるんだってさ。

 そんなこともあるおかげで、私は放置された。
だいたいいつも練習会に別々の車で参加しても、夫が助手席に乗ってくれて「あそこがダメだった」とか「ここはこういう風に走れ」とかアドバイスしてくれるんだけど、今日はそれが一度も無かったなー。

 そんなことよりも、今日は嬉しいことが!!!
サイドターンが結構できました(*^-^*)
9割くらいの確立で成功♪
やったー(⌒▽⌒)
これもひとえにダンベルのおかげ?(≧▽≦)
 今までは、“これでもかー!!!”くらいの力でサイドブレーキを引いてるつもりだったけど、それでもサイドターンできなかった。今日は、“よっ”って感じでサイドを引くだけでリアが滑るよ、凄い凄い。
 夫に「なんかねぇ、今日はサイドターンが結構ちゃんとできるの」って言ったら「俺も今日はなんかサイドターン楽にできるなぁ。やっぱりダンベルのおかげか?」って言ってたので、夫婦ともどもダンベルで鍛えたおかげ♪・・・なのでしょう。

 サイドターンできると、もう走るのが楽しくて楽しくて仕方ない。
まだタイムは出てないけどね。
やっぱりジムカーナやめられないな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ヌン太郎

お~~っ、ダンベル効果出てきたねぇ!!
ターンはやっぱ出来ると楽しみが倍増するよな。僕も、初めて出来たときなんか、ツレ誘って飲みに行って、生中10杯飲んでも酔わないくらいハイテンションやったもんな~~。
後は、タイムが出るのと、成功率100%にすることやね。
ああ、僕も練習してぇ~。
by ヌン太郎 (2005-10-25 21:07) 

さくら

効果、出てきたぁ~(⌒▽⌒)・・・?
ある人に言わせると、「サイドターンできるできないはタイミングだけ」なんだってー( ̄▽ ̄)√
今週末は頑張ってきますぞ。
目指せ!夫と同レベルのタイム!!
by さくら (2005-10-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0