SSブログ

フェアレディZに乗ってきた! [クルマ]

 今日はフェアレディZに試乗してきました。
ウチから近いお店には無いときのう聞いていたので、ちょっと遠くのお店(繁華街のほう)まで。。。

 ここもやっぱり最上グレードのバージョンSTが試乗車。
カタログによると、車重は1,490キロで、294馬力。3.5リッターエンジンです。
ボディカラーがプレミアムミスティックマルーンとかいうオプションカラーだったんだけど、日陰で見ると濃い茶色・・・って感じで、色がイマイチでした。
 店員さん曰く「年配の方が欲しがる割合が多い」らしいので、そういう色なんですね、きっと。
良く言えば、『落ち着いた色』

 試乗ルートが、大通りをしばらくまっすぐ走って、Uターンして戻ってくる。。。っていうルートだったんですが、何しろ渋滞がひどくて、イマイチでした。
 やっと3速に入って、4速に入れようかなぁ~・・・ってところでブレーキ。。。っていうのが一番スピードが出た瞬間。
 それでも、“想像していたのより、いいじゃない♪”って感じでした(*^-^*)
夫も期待してたのより良かったみたい。

 タイヤのサイズが前輪が225/45/18で、後輪が245/45/18。
夫が言うには、Sタイヤでは無いサイズなんだって。
競技には使えないのかぁ~。
ざんねーん><。

http://www2.nissan.co.jp/Z/Z33/0509/CONCEPT/main1.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0