SSブログ

トレーダーデビュー♪ [メデタイ]

 正確には先週末からですが、トレーダーデビュー(?)しちゃいました。
えーと。株の売買を始めてしまいました(〃▽〃)

 私は、(父とその親族一同がやっていたので)小学生の頃から株の売買のことは知っていて、
「この間、××株で○百万損した」
とかいう会話を日常会話のように聞いて育ちました(ほんとか?)。
 “株なんてやらなければ損しなくて済むのにアホじゃないの?”
なんて子供のくせに生意気にそんなことを思っていたのですが、最近は“リスクを負わなきゃ得もできないか・・・”と思い直し、自分も始めちゃいました。

 先週末、初めての株式注文をして、月曜日からトレード開始。
きのうと今日で2万円ちょっと儲けた(⌒▽⌒)
元手が少ないから利益もあんまりないけど、元手が大きいと損も大きくなっちゃうので、これくらいの投資金額で続けてみようかな・・・と。

 安定して儲けられるようになったら、仕事辞めるかぁ~~(≧▽≦)
いや、『仕事しながら株でも儲ける』これが理想かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0