SSブログ

近況 [日常のこと]

人事異動の季節ですね。

私は、今までほとんど関わることがなかった方(社内、別部署)と、かなり関わらなければならなくなったのですが、話が通じないことが多くて本当に困っています。

先日も、面と向かって
次(1週間後ぐらい)の打ち合わせで、〇〇について説明していただけますか?
とお願いしたら、快く
いいですよ(^-^)
と言われていたので、打ち合わせ当日、敢えて事前に「今日は〇〇についての説明お願いしますね」なんて声かけはしなかったんだけれど。

打ち合わせ中に、
では、〇〇については、□□さんから説明お願いします
って投げたら
え?今、急にそれを言えって言われても、ちょっと難しい・・・考えておくんで、時間もらえますか?
って言われて、こっちはもう目が真ん丸なんですけど(゜Д゜)
っていうか、今急に言われても言えるようなこと聞いてると思うんですけど?Σ(゚Д゚;)みたいなコトがあったり。

その打ち合わせの翌日、
昨日見せてもらったパワポ資料を編集しました
ってファイルが送られてきたんだけど、
え?なんで??そんなの頼んでないとか。

難しいわー。

メール送っても返信ないから内線かけたら、「あぁ、メール見ましたよ」とか言われるし。

どうやったら、上手く付き合えるのか???
目上の方なんですけどね。

試練ですか?

試練はそれだけじゃない(幾つもある)ので、なんだかイヤになってきています。

最近、会社であんまり穏やかな気持ちでいられないなー、イカンなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。