SSブログ

夫も開幕 [ジムカーナ]

そういえば今年は、私は地区戦に出る気が無いんでしたσ(^_^;)
というワケで、夫も開幕。

今年は、先日購入した新品タイヤで走るようです。

またどこかで誰かに聞かれるかもしれないので、ここに書いておこう。
タイヤサイズは、4輪とも235/40R18です。
β11。
夫曰く「スポーツラジアルと言っていいのかわからないけど、Sタイヤではない」らしい。

ちなみに、ラジアルタイヤで走るようになってから、常に4輪同サイズです。
何故かと言うと、ローテーション出来るから(だと思う)。

SタイヤでFr245/40R18、Rr255/40R17で走ってた時は、後輪ばっかり減るので(練習会で)タイヤを前後入れ替えると全然サイドターン出来ないー(´Д⊂って感じで、私はもう泣きそうでした(泣きそうは嘘だけど、イヤにはなってた)。
それが無くなるから、4輪同サイズはいいですなo(*^▽^*)o~♪

71RSは、50本位は大会で使える位の寿命(?)なので、それと比べるとどうなんでしょうね?
ロードスター乗りは減らないって言うけど、86乗りは減るって言うみたいです。

取り敢えず、久しぶりに表彰台の真ん中を頂きました。やった!!!o(*^▽^*)o~♪
PNクラスにタイム負けてるけどな( ̄▽ ̄)

私が大好きなうなぎパイ詰め合わせを頂けて、幸せです(^-^)
朝のブリーフィング中に喋っていた方が、
もし自分が勝てなかったら、(奥様のために)お酒を買って帰る
と言っていたので、
もしウチ(の夫)が勝てたら、お譲りしますよ。
勝てるかどうかわかりませんけど(≧▽≦)

とか言ってたら勝てたので、お酒がお金に変わりました。
二人とも飲めないウチにとっては、これもまた良かった\(^o^)/

あぁそうだ。
きっとどこかでまた聞かれるので、これも書いておこう。
私は、ミドル戦でBSのタイヤで走りたいんですっ!
だから今年は地区戦には出ません






















余談ですが。
夫が表彰式で「ボクも生タイムベストで優勝逃したこともあるし」って言ってました。
「ペナルティが無ければ優勝だったのに」は、ウチが去年までに何度飲み込んだ言葉だったか。
ちなみに我が家ルールでは、『「ペナルティが無ければ・・・」は、絶対に会場では言ってはいけないセリフ』です。
ご参考までに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。