SSブログ

練習会 [ジムカーナ]

夫のクルマで練習会に参加。
私のクルマは、もう2週間以上不動車です。

そういえば。
気のせいかもしれないけど、深夜にウチから近い場所からバイクとかクルマが急に”ブーン”と大きな音で走り出す音が聞こえることが何度かあり。
だけど、ウチの近くで停まるまでの音は聞こえてないので、”???”なのですが、ちょっと警戒してます。
私のクルマが狙われてるのか???
早く直したい!!けど、モノが届かないことにはね・・・って感じです。
ちなみに防犯対策は、もうこれ以上は出来ないかもしれない・・・ぐらいにはしてあります。

練習会は、西フェスで使ったSタイヤでの走行。
朝イチは夫はオフィシャルだったので一人で走ったんだけど、全然サイドターン出来ず(´Д⊂
本当にこれ、西フェスで走ったタイヤか?
西フェスの時はこんなじゃなかったのに

と思って、何本か走ったらもう走るのもイヤになってきたのでパドックに戻って、気分転換(?)に空気圧の調整でもするか・・・と思ってタイヤを見たら、前後逆だったー( ̄▽ ̄)
(走行前には、そんなこと確認してない)
サイドターン出来ない(成功しにくい)理由はコレか。

自分がサイドターン出来ない時の原因は、アレか、ソレか、アレもソレもコレも幾つも出来てないか、どれかだっ!
という考えには至ったんだけれど、その後、夫が助手席に乗って最初に言った
ブレーキ踏むのが早すぎる
には行きつけなかったなー( ̄▽ ̄)

普段はシバタイヤで走ってるから、もうそういう感覚(この辺からブレーキ踏み始めないと止まれない・・・みたいな思い込み)で走っちゃってたんだなー。

結局、午後の途中で夫がタイヤを前後入れ替えたんだけれど、その状態では走らずタイムアタックを走ったら、サイドターン出来ないと思ってるライン(大回り前提)で走ってしまって、イマイチなタイムでしか走れなかった。サイドターン出来たのに。

年内の走行はこれが最後の予定。
来年は、自分のクルマで元気に走りたいですね。
って言っても、部品交換後にまずは慣らし運転かも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。