SSブログ

パンナコッタ [料理、食べ物]

どうも。
今週の途中ぐらいからは、生活に支障がない程度の体調になって参りました。
強い薬のおかげで、実はもう何ともなくなったんじゃないかと思ってたけど違ったんだなー。

それにしても、職種がデスクワークのヒトで良かったー♪
(いつでもトイレに駆け込める)
テレワークできるヒトだったらもっと良かったけど。
何年も前の、お店でウェイトレスやってる時だったら、お店に迷惑がかかるから辞めるしかなかっただろうな・・・って思います。

今日は、イタリア土産のパンナコッタを作ってみた!

お土産屋さんで買った物ではなく、普通のスーパーマーケットで買った物(だったと思う)ので、母国語表記のみです。(英訳などない)
00.jpg
01.jpg
作り方がわからんっ!!( ° ω ° ; )

Google翻訳をインストール。

材料は、牛乳300ml、生クリーム200mlでした。
02.jpg

なんかよくわからないけど、2種類のイタリア語(?)で(2文)書いてあるみたいで、それぞれちょっとずつ意味が違うんだけど、Google翻訳の内容をさらに日本人が訳すとこう↓

鍋に牛乳と生クリームを入れて沸騰させる
03.jpg

袋の中身をダマにならないように少しずつ加え、沸騰したら中火で3分(絶えずかき混ぜる)
3分絶えずかき混ぜるのが結構キツイσ(^_^;)
04.jpg

カラメルを型に分配し、注ぐ
05.jpg
06.jpg

室温で30分、冷蔵庫で4時間経ったら完成

いま、冷蔵庫で冷やしてるんだー。
楽しみ♪

今日午後は、夫が
ジーパンが欲しい
と言うので、買い物に行ってきます。
ジーパンて。

そういえば余談ですが、最近は男性用でも結構細いサイズがあると思うんだけど、何年も前は男性物の一番小さいサイズでも夫には緩(大き)すぎて、女性物を買ってました。
女性物のパンツ売り場で男性が一人で物色してると、店員さんとしては”ちょっと、あのヒト何???”ってなると思うので、夫がパンツを買う時は私も一緒に行かないと・・・って感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。