SSブログ

瓦そば [料理、食べ物]

8月末に、栄のお店まで瓦そばを食べに行った日に、
今度、自宅で瓦そばを作ろう!
ってことになって、茶そばだけは買ってあったんだけど、なかなか作れなかった瓦そばを作ってみた。

主な材料は、茶そば、牛肉、卵です。
錦糸卵と牛肉しぐれを作っておいて、茹でた茶そばをフライパンで炒めて(?)ある程度カリカリになったら錦糸卵と牛肉しぐれをのせてできあがり。
瓦そばを作った時用にわざわざ”きざみのり”を買ってあったのに、出すの忘れた( ̄▽ ̄)

つけつゆは、市販のめんつゆを温めたもの。

00.jpg

勿論、ウチには瓦など無いので、フライパンで作った瓦そばもどきでで、フライパンのまま食卓へ。

いい感じにカリカリになった茶そばが美味しいです。
茶そばが、どこにでも売ってる訳ではなさそうですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。