SSブログ

話半分 [日常のこと]

ヒトの話は、話半分で聞いたほうがいい
これ、最近感じること。

特に近いヒトが「あの人はこうなんだよ」って言うと、”そうなんだー”って思ってしまいがちだけど、”本当にそうなのか?”って思っておかないとダメなこともあるんだね・・・ってコトが幾つかありました。

あと、まぁわかってる方はわかってるとは思いますが、特にクルマのことに関しては
私が勘違いしてることがよくあるので、お気を付けください。
回りまわって夫から文句を言われます。

私が何か発言する
 ↓
それを聞いたヒトが疑問に思って、夫に確認しにいく
 ↓
夫に私の認識間違いが伝わる
・・・とか、よくあるので(≧▽≦)

私が言うことは、すべてデタラメかもしれませんよっ!!!
興味ないことはすぐに忘れちゃうし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。