SSブログ

新しい家電 [日常のこと]

年末年始に、オーブントースターと、電気ケトルを新調しました。
電気ケトルは、本当に壊れるまでは使い続けるつもりだったけど、接触不良の度合いが酷くなってきたためお正月に購入してあった物と交換。

トースターはコレ↓です。
https://bruno-onlineshop.com/ext/feature/bruno/sbtoaster/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brunoother&utm_term=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%20%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&bno=p_yahoo_bruno&yclid=YSS.1000418622.EAIaIQobChMIw4HbqtbJ_AIV0m4qCh3LmQeQEAAYASAAEgLfSPD_BwE

ツマミが、やたら硬くてちょっとの力じゃ全然回らないし、微調整が難しい。
有効期限間近のポイント交換で入手したのでウチのお金は1円も使っていないんだけれど、現金で購入するなら別のが候補に挙がる可能性が高い。

トースターを買い替えるなら、電気屋さんとかで実際にツマミを回してみるのがいいですね。

電気ケトルはこちら↓
https://www.t-fal.co.jp/sp/products/CE/kettles/lineup/justine_plus_490/
1Lの水筒があるので、1L以上は必須・・・で探すと、値段的にこれ以外はなかなか選べないんですよねぇ。
ちなみに、今まで使っていたのもこれと同機種(もろもろ改良前)。

スイッチが、今までは手前に倒すタイプだったのに、新商品は向こう側に倒す仕様に変更。
今までの機種だとスイッチが入るとオレンジに光っていた箇所は、濃いめの赤色(カバーっていうの?)がついていて、部屋が暗めの時だと、ランプが点いてるかどうかわかりにくい。

あと、今までの機種は、加熱中に持ち上げる(ベースから外す)と、自動でスイッチオフになったのが、新機種はそうならないんだなぁ。
加熱中に持ち上げると一旦加熱はやめるけど、ベースに戻したらまた加熱し始める。

音が静かになって蒸気が減ったのは嬉しいけど、古い機種のほうが、沸かすのにかかる時間が短かった(早かった)ような気がする。

ポット内にどれだけ水が入っているか見える窓は大きくなって見やすくなって良かった!

"新商品は、すべてにおいて便利になってるんでしょう♪"
と勝手に思ていたけど、意外とそうでもなかった。

もう何年か前に買った電子レンジもそうだったし、新しいからといってオールマイティーではないですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。