SSブログ

釈迦ケ岳 [山登り]

夫と登山。
鈴鹿セブンマウンテンのうちの一つ、釈迦ケ岳へ。

前日の夜、ちゃんと確認しました。

ねぇ、ちゃんと岩は準備した?

岩は準備してないけど、2Lのペットボトル(中身入り)を持っていくということで。


何年か前の夏に一度上ったことがあるんだけど、その時は常に虫がブンブン顔の前を飛び回っていて、そりゃあもう気分が良くなくて、途中で休憩もしたかったけど、立ち止まるともっとブンブン飛び回るのでとにかく急ぎ足で上った記憶が。。。
前回の記憶はもうそれしかなく。。。
景色がどうだった・・・とか全然覚えてなかったです。

今回はさすがに冬なので、虫が飛び回ることは全くなくて、良かったー♪
景色も意外と良かった。

ペットボトルを2本積んだ夫と上ったんだけど、それでも急こう配の登りは私が息切れが激しく。
あと、バランス感覚が悪くなってますね、1回、沢を渡るときにグラッとバランスを崩してそのまま沢に落ちるかと思って結構焦った!
でも、前回の御在所登山以来、毎日スクワットをすることにしていたので、だいぶ足の筋力はついたと思います。

写真がまったく無いのは、新しいPCのメールソフトの設定が上手くできてないからです。
絵文字も無いなぁ。

新しいPCが快適に使えるようになる日は、ちょっと遠いかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。