SSブログ

代車生活 [クルマ]

私が、もう2週間位代車で通勤しているので、
クルマ、どうしたんですか?
とか聞かれることが多くてめんどくさい。

この間は、こんなやり取りがあったりして。
エンジンが壊れちゃったので、しばらくは戻ってこないですよ
えー?エンジン直すんですか?
エンジン直すのって、どれぐらい掛かるんですか?
5万円位ですか?

んー、5万円で直ったら嬉しいんだけどねぇ(´▽`;)ゞ
えー?いくら位掛かるんですか?
給料1か月分では足らないぐらい(かなり控え目)
何十万円とかですか?
まぁ・・・(もう早く終わってほしい、この会話)

これで私もちょっと勉強した。
何にどれぐらいお金がかかるとか、一切答えちゃイカンのですよ。
ちょっと答えると、じゃあ実際幾らなんだ?と思っちゃうから。
これからは、“絶対にそんな金額じゃないだろう”と思ってもらえるであろう『1,000万とか?』とか答えてみるかなー。
でも、それを信じちゃって、私が居ないところで
さくらさんって、クルマの修理に1,000万円も払ったりするらしいよ
とか話されちゃったら、誰も否定できないし、それが冗談だとも思えない人は信じてまた他の人に喋ったりするかもしれないし・・・めんどくさいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。