SSブログ

韓国麺 [料理、食べ物]

夫は、食べたことない物を食べるのが好きなので、今まで買ったことない袋麺を買ってみた。
韓国の麺です。

ノグリ
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup07_04.html

チャパゲティ
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup05_06.html

チャパゲティは食べ方が2通りあるらしく、
茹でた麺をフライパンで炒めてから食べる方法と、
茹でた後、茹でたお湯少量と粉末ソースなどを和えるだけの食べ方で、
ウチは楽な和えるだけの食べ方で。

感想は
「焼きそばUFOが美味しいね」

ノグリは、メーカーHPによると、辛さ指数5段階のうちの2らしいんだけど、かなり辛くて、私はスープを全く飲むことなく終わった。
そして食後に口の中がヒリヒリするので、アイスクリームでクールダウン(*´∀`)♪

食べる前までは、夫がパッケージにあるノグリの「リ」が「ソ」みたいに見えるので喜んでいた。

日本人は、日本の麺を食べとけばいいんじゃないの?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。