SSブログ

助成金 [日常のこと]

会社で5月に申請した助成金の入金があった。
申請から1月経たないうちに入金ってことで、これはかなり迅速な対応をしてもらえてるんじゃないかと。

因みに、過去に申請した助成金で人気のもの(?)は、申請から数ヶ月後(半年後とか)の入金が普通でした。

忘れた頃に、なんかお金入ってきたよ。これ何のお金?…みたいな。

今回は、書類不備がなかったから何の連絡もなかったんでしょうが、入金の連絡さえもない…という。(因みに、そんなんはよくあることなので、最近はもう、それがスタンダードなんじゃないかと思い始めた)

以前、「事前に入金の通知をしてくれないか?」とお願いの電話をかけたところ、
「人手が足りてないので、郵送物の発送が追い付かない」
みたいなことを言われたので、もう諦めました。

お金が貰えただけで良し!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。