SSブログ

経験値 [クルマ]

信号待ちをしていたら、
ADD COOLANTの赤ランプが点灯して、ピーーーーー!
って音が鳴ったら、あなたならどうしますか?

私は、ちょうど信号が青に変わって、さぁ発進しよう・・・って時だったんだけど、ビックリして、取り敢えず一回ブレーキ踏みました。
でも、そこで停まってる訳にはいかないから取りあえず発進・・・したら、2秒位で赤ランプも消えてピー音もしなくなったので、そのまま走り続けました。

それから10分位経って(走り続けて)信号待ちをしていたら、また同じ状況に( ̄▽ ̄)
やっぱり数秒でランプも消えて音もやんだので、そのまま走り続けて、目的地に到着。

もう、今まで色々なことを経験したので、これぐらいのことでは動じなくなってしまったな(≧▽≦)

夫に連絡。

何かがおかしいとは思うけど、たぶん、本来は、ランプ点灯も、ブザー音も鳴るはずじゃないのになってるんだと思う
と思ってるので、取り敢えず用事を済ませてから駐車場に戻ってボンネットを開けてみた。

リザーバタンクのゲージMAXよりちょっと上ぐらいまでクーラントは入ってるし。

夫から電話がかかってきて、
××(私は正式名は知らない)の蓋を開けて水面がどれぐらいになってるか見て
とか言われて見てみても、これおかしい???って感じで、通常が私にはわからないので、
えー?液体入ってるよー?
本当に液体が見えてるの?
だって、映ってる景色がゆらゆら揺れてるもん
深さ何cmぐらい?
何cm?わかんない
とか、きっと夫は”お前じゃ話にならんo(`ω´*)o”と思ってたと思うけど、私しかいないからしょうがないよねぇ(´▽`;)ゞ

結局、自宅まで帰る途中にもまた同じ症状が出て、1回エンジン切って掛け直したら何ともないので、やっぱり何かがおかしいんだよなぁ。

夫が会社から帰って来てから確認してくれて、恐らくキャップが壊れてる・・・のかな?と。
なんか、あそこ(名前は知らない)のキャップをボタンがついてる(SPACって書いてある)ヤツに変えてるんだけど、それを夫のクルマについてた純正品に変えて、とりあえず様子を見ることになりました。

*追記*
今、調べました。
SPACって書いてあるキャップは、ラジエーターバルブという名前らしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。