SSブログ

高い所が好きー1 [休日]

そうなんです。高い所が好きなんです。

最初の目的地は、『梅田スカイビル 空中庭園』

https://www.skybldg.co.jp/

高さは173mのようです。
01.jpg
建物のカタチが、あんまりない感じで、どうしてそういうカタチになってるのか説明を読むだけでも興味ありました。
03.jpg
屋上からの景色(南側)↓
02.jpg
高い所に行くと、だいたいガラス越しにしか景色を観られないんだけど、ここは屋外で観られるので、いいですね。

1993年完成の割には、(空中庭園内は)全体が白くてキレイで、音楽もなんかいい感じで、人もそんなに多くないので、一番ゆったりと景色を見られるトコロだったかも。

次は、HEP FIVEの観覧車へ。

IMG_9792 (2).JPG

https://www.hepfive.jp/

赤い観覧車が可愛いので、乗ってみたかったのです。
乗車時間15分らしいんだけど、あっという間に終わった感じがする。
観覧車内からの写真は、飛散防止フィルム(?)越しになるので、どれもイマイチです。
IMG_9799 (2).JPG
でも、この図↑は凄くいいと思う。

最上部の高さは106mのようです。
梅田スカイビルの空中庭園のほうが高かったし、ガラス越しじゃなく景色が観れたので、あんまり感動無し。
せめてフィルムがもっとクリアーなヤツだったら良かったのに。

ここで、予定にはなかったVRZONE 大阪(HEP FIVE内にある)に寄り道。
ドラクエがあるじゃないか!ということで、急きょやることにした(≧▽≦)

1人~4人でパーティーを組んで参加するアトラクションなんだけど、ウチは夫婦の2名パーティーで。
4名パーティーなら、戦士×2名、魔法使い×1名、僧侶×1名になるらしいんだけど、2名の場合は、一人は僧侶にしたほうがいい(回復呪文が使える)、もう一人を魔法使いにすると、盾を持てないので防御が難しくなってゲームクリアへの難易度が上がる・・・と説明されたので、私は本当は魔法使いをやりたかったけど、じゃあ戦士と僧侶で!と思ったけど、”呪文を全然知らない夫が僧侶で大丈夫か?”と。(私が僧侶をやるつもりがない)

ゲームを始める前に、チュートリアルの動画(結構ハイスピードで説明)を見せられるんだけど、案の定、
呪文を覚えられなかった
ってことで、もう1回説明してもらうことに。

VRゴーグルを付けて、結構重さのあるリュックサックを背負って、戦士は右手に剣(が見えるようになる)機械を、左手には盾(が見えるようになる機械)をつけて、ちっちゃい体育館みたいな場所で画像が見えるようになってスタート!

私は戦士なので、ひたすら前戦で敵を倒していました。
僧侶の夫が、私の後方で何をしていたのかなんて知りません(≧▽≦)

草原ゾーンをクリアすると、装備がパワーアップ!
洞窟ゾーンのクリアして、更に装備がパワーアップ!
最後はゾーマを目の前に、あっという間に全滅ぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)・・・と思ったら勇者が現れて、復活して、勇者と共に見事ゾーマを倒しました!!!
やったーーー!!!!o(*^▽^*)o~♪

誰でも最後まで行けるんだと思っていたら、草原ゾーンでも全滅したらそこで終了らしい。
2人でクリアできるのは凄いほうらしいです。4名パーティーでもクリアできないこともあるみたい。
因みに、スタッフの方によると、
僧侶さんが、非常に冷静に呪文を選んで使っていて素晴らしかったです
だそうです。
因みに僧侶が使える呪文は、ザオリク(蘇生)、ホイミ(回復)、バギ(攻撃)です。

いやー、じわっと汗かいた(´▽`;)ゞ
戦士さんはたぶん、明日は右腕が筋肉痛ですよ」 って言われてみれば、確かに右腕がダルい。。。 でももう、この旅はこれで大満足です(≧▽≦) あ、長くなったので、続きは別の記事にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。